« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348 | トップページ | Newニンテンドー3DS »

2016年9月17日 (土)

ゲーム雑談

3DSのSDカードの容量が足りない!!
みんなどのくらいのサイズのSDカード使ってるんだろう。
最近急にゲーム熱が湧いてきて
何か新しいのやろうかな~って感じなんですが
とにかく容量が足りない足りない。

前にダウンロードした体験版をちょこちょこ消して
新しくバンドブラザーズやってみようと思ったらまだ足りなかった!

というわけで、容量が収まる
「リズム天国ザ・ベスト+」
(の体験版)をやってみました。

実は今まで触ったことなかったんですが
あの、難しくないですか……これ
タイミング掴めなすぎて下の画面にガイドが出てきて
そのガイドを見ながらでもさらに失敗するという
あまりの出来なさに真顔になった。

でも、毛抜きとか薪割りとか
変なもののタイミングに合わせるって何か面白い。

画面写真撮ろうと思ってミーバースとかいうのを
起動したけど使いこなせなかった。
あれって体験版撮れない?どうなの?
え?自分……老人なの?
薪割りのネコ撮りたかったんだけど!
どうぶつの森みたいに簡単に写真撮らせてくれよぉ~!

あとゲームが終わった後の評価の所で
「通行人の声:パイナップルがとれてないよ」
  ……やりなおし
「プレッシャーに強いタイプ」
  ……でも平凡
みたいなしらけた感じの評価が面白い。

ちなみにハイレベルで出来たのは最初の毛抜きだけでした。
リズム感の無さっっ!!!!!


ハッピープライスのタイトルも気になってるんですよね~。
でもおとなしくポケモン待つかなぁ、どうしようかなぁ。

サンムーンどっちを買うか!?
今の所何も情報知らないけどワクワク!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348 | トップページ | Newニンテンドー3DS »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

森野さんこんばんは!

ゲーム、楽しいですよね!!
リズムゲームはニガテですけど(;^_^A

僕は今は、初代ポケモンのバーチャルコンソール版の青版とピカチュウ版にはまっています!
元々、初めてプレイしたポケモンがピカチュウ版だったので、懐かしくなり買ってしまいました!!!

サンムーンも勿論買いますよ!ムーンを買います!
実は、サンとムーンでは12時間の時差があるらしいです!!
どういう事かと言うと、サンでは変わらないのですが、ムーンだと、昼間の12時に起動すると3DSの時間を合わせていても、ゲーム内の時間が夜の12時になっているそうです!!
他にも、Z技や、ミミッキュなどの新ポケモンやロコンやサンドが氷タイプになったり、アローラ地方というハワイモチーフの島々が舞台だったりと面白そうな内容ですが、一番気になるのは、
カビゴンの、『ほんきをだすこうげき』です!!
YouTubeで予告が公開されていますが、カオスです、カビゴンが走って、メタモンを真上から隕石の如くのしかかってきております。。。

投稿: ユウキ | 2016年9月18日 (日) 02時01分

ユウキさん
時間の違いなんてあるんですね!うわー、迷う!
カビゴン好きなんで本気を出したカビゴン気になりますw

投稿: 森野 | 2016年9月19日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/67533566

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム雑談:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348 | トップページ | Newニンテンドー3DS »