« 文房具(ボールペン)の話 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348 »

2016年9月 8日 (木)

SHOW BY ROCK!!

一年半くらいコツコツやっていたスマホゲー
「SHOW BY ROCK!!」
Sb69
アニメ化もされたサンリオの音楽ゲーム
キャラがかわいい、曲がいい、しかも曲は課金必要なし、
3レーンで比較的簡単だが高難易度はやりごたえがある

というわけで
ここ最近で一番やっているゲームだったのです、

今年の夏に大型アップデートが行われ
私の機種ではまともにできなくなってしまいました!

悲しい!悲しい……!

再度アニメ化されるので新しめの機種の方はやってみてはいかがでしょうか!
求む、後継者!
音ゲー部分さえ軽くなってくれれば本当に楽しいゲームだったのに……!!
ミューモン(↑画像の動物キャラ)はサンリオだけあって安定してかわいいし、
彼らにはそれぞれ人間バージョンもあるので二度面白い!
声優の曲に加えて本物のバンドも楽曲提供していて
実在のメンバーをゲーム内のキャラにしてあるのも面白い。
ガウガストライクスのカフカなんて、アーティスト写真を見たら
キャラのモデルが完全に判別できて笑ってしまう。
嫁探しやクレーマーのキャラ付けをされたバンドマンも……。

私も一応まだログインして新曲をプレイしたりしていますが
演出切っても高難易度になるとカクカクして無理なんです……
低難易度はまあまあできるけどアプリが落ちる。
フィーバーのチカチカにも目がやられるので演出切れるようにして欲しい……。

前のバージョンでもフォーリミのNo here, No where(ものすごい量の連打がある)は
フルコン出来てなかったので譜面が変わったのも本当に悔しい。
もう二度と勝てない……。

らりるれろ~♪
これ聴くともう……無駄に心拍数あがって手に汗がにじむ!
昔から連打って苦手なんですよ。
曲は実在するバンドなのでめっちゃ良いですが!「Terminal」とか「Letter」もいい!

やったことある人にしか分からないと思いますが
私はKoiとかラストフラワーは☆8も(調子が良ければ)マスコンすら出来てましたからね!!
求む、褒めてくれる経験者!
あと、どうでもいいけどシュウ☆ゾー君の非公表の種族はコヨーテだと思う!

おすすめ曲はいっぱいあり過ぎて紹介しきれませんが
アプリを始めた頃に聴いてすぐに良いなーと思ったのは
ドーリィドルチ「恋とメリーゴーランド」
ウワサノペタルズ「流星群」
徒然なる操り霧幻庵「SADAME」
等々
忍迅雷音という忍者バンドは歌詞に忍者ワードが入ってて面白くて良い!
ゴリゴリの声優ソングですがクリティクリスタの「あすいろ恋模様」も好きです!

タイアップバンドはゲーム内では別の名前になっていますが
繰り返しプレイするうちにやたら好きになって
参加アーティストの音源を購入してしまうという
健全すぎる課金が発生したりしなかったり……。


アプリもちょっとずつ改善されてる感じがあるので
私も急に復帰するかもしれません
機種変えろってのはナシで!!

|

« 文房具(ボールペン)の話 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/67396817

この記事へのトラックバック一覧です: SHOW BY ROCK!!:

« 文房具(ボールペン)の話 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348 »