« Newニンテンドー3DS | トップページ | Miiverseでスクリーンショット »

2016年10月15日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348

10月に入った途端
家の前に変な奴らが集まった。
264
なにこいつら!
家の前に魑魅魍魎が蠢いてる!!
カボチャ野郎にブタ野郎(本当はハムスター)
妖怪サブ家のポストが一杯野郎に
変なターバン野郎……は村長です。

とりあえずカボチャはガチの不審者なので無視して
我が村のナチュラル不審者グラハムに声をかけてみる。

「参ったなぁ、カボチャをかぶった
おかしな人に 誘われちゃったよ~」

265
「ハロウィンのとき、ボクに
しもべになって 欲しいんだってさ」

うわぁ、ヤバい
相手がグラハムじゃなかったら事案だよ!

266
「そういうのキライじゃないけど
かぶりものを かぶるのは、
ちょっとな~・・・」

……うん。
本当そういうの好きそうだよね。
見た目でわかるわー。
ぶひぃ~!

ハロウィン参加するか迷うわ~
アイツらサイズ変わって追いかけて来て怖いし……。
でもカボチャのかぶり物が多分全部揃ってないんだよなぁ~。
あれって何種類あるんだろう。

三色しか持ってなかった。
267
ハロウィン先取り不審者村長
隣で真顔のカエルもおっさんのコスプレかな?


そして、全然関係ないけど
住民間のうわさが「気ままな風来坊」になりました!
268
やった~、かっこいい称号!!(?)
これって不定期ログインが条件だったのか!?
もっと違うもんかと思ってたー!
あんまりカッコよくないかも……!??

|

« Newニンテンドー3DS | トップページ | Miiverseでスクリーンショット »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

やってきますね!
現実でも化け物レベルのリア充が渋谷にごった返しますからね!!!
それに比べたら、たまご村なんてまだまだ可愛い方ですよ!多分。
ただ、グラハムだけは、ハロウィンの日に、仮装して、女キャラの家に入り込む可能性があるので、監視が必要ですね(๑>◡<๑)

今の世の中、物騒だし、どう森のような村で気ままに暮らしたい(ホモに狙われたくないけど。笑)と思った、今日この頃ですが、これからもモリノメモの投稿を楽しみにしています!!!

投稿: ユウキ | 2016年10月17日 (月) 01時17分

ユウキさん
確かに、現実の仮装集団に比べたら村の面子なんてかわいいものですね……。
私もどうぶつの森で貝とか換金して暮らしたいです!!(笑)

投稿: 森野 | 2016年10月22日 (土) 15時01分

変な奴らはパンプキングも含まれるのか・・・(困惑)

あとどうでもいいですが、グラさんやロッキーのような眼鏡をかけてる住民は違うメガネに装着可能です
(一瞬メガネやグラサンが外れる)

投稿: Nマリオ | 2016年10月24日 (月) 19時09分

Nマリオさん
パンプキングが一番不審者ですよ!!あとは住人と村の郵便局員っすよ!
メガネってハッピーホームの話ですか?ポケモン終わったら買おうか迷ってます~。

投稿: 森野 | 2016年10月30日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/67960152

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348:

« Newニンテンドー3DS | トップページ | Miiverseでスクリーンショット »