« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

ポケモンサンムーン体験版!

今までピクロスとかのパズルゲームに費やした時間勉強でもしてれば
もうちょっとマシな人間になっていたのではないだろうか。
そんな事を考えながらも新しいSDカード(32ギガ)を買い、
早速ポケモンピクロスをダウンロードした私はクズです
(早くPゲージ回復しないかな~……)

で、SDの容量問題が解決したので、
「ポケモンサンムーン」の体験版をプレイしました!

主人公と御三家の名前を考えていたのに、
体験版用のオリジナルストーリーだったようで選択も何も無かった。
ポケモン好きぶっておいて大変申し上げにくいのですが
すみません、サトシゲッコウガって何ですか?
アニメのネタ??
キズナナントカって言われても、お前知らんし……ゴメン。

あと、本物の日数経過で発生するイベントがあるのが……!!
うぎぎぎ、さっさと始めときゃ良かったわ!
2日位ポケモンピクロスやってたわい。

ーーーーーーーーメモーーーーーーーー

ポケセン横の人、1日後
ショッピングエリア左下の女の子、5日後
市役所のピカチュウ誕生日12日後
ポートエリアの警察18日後
乗船所の女の子の見送り24日後

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや~、結構大変!逃したらどうしよ!
日付的に考えると……あ、今から24日後って本編発売してる?
本編やりながら体験版のイベントやるのか(; ・`д・´)


不満としてはカメラワークをもっと歩く先を見えやすくしてほしいなぁ。
もう少し高い視点にして、ズームできるようにするとか。
でも、ケンタロスに乗って、岩も砕けるダッシュ出来るのすごい楽しい……
岩砕きダッシュを街中でも出来るのヤバい!
ポケモントレーナーがこぞってこんなことしてたら
グランドセフトオートもビックリの危険な街ですね。
街人は屈強なのでびくともしませんけどね。
他のポケモンにも乗れるのかな~
ギャロップ(火の馬ポケモン)とか……燃え死ぬわ!

短い体験版の中でも知らない変なおっさんについていったり、
お姉さんがいい所につれて行ってあげるとか言うので断ったら
「ポケモンと気持ちよくなれるのに」とか言ってたり
ポケモンの技出すのに異様なポーズをしたり
ハゲじいさんが出てきたり……
既にきんのたまおじさんのスメルを感じる……!!

ツッコミ所も多そうで楽しみです。

あ~~~!早く本編やりた~い!


関係ないけど明日はハロウィンですねぇ
269
(キノコ食って大きくなってる所)
イベントがんばるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

Miiverseでスクリーンショット

ポケモンサンムーンを買ったら
ちょっとしたプレイ日記を書くこともあるだろうと思い
昔書いていたポケモンBWのプレイ日記を見返してみたのですが、
ま~~、画像が汚い
今やどうぶつの森でスクリーンショットに馴れてしまい
携帯で画面を直に撮った写真とかもう……やばいですね。
やっぱり、ちゃんとしたスクリーンショットじゃないと
……ということでミーバース!

【Miiverseとは任天堂のゲーム機「Wii U」や「ニンテンドー3DS」から参加できる、
ゲームを通じて世界中の人とつながる事ができるサービスです】

ミーバース内でも色々コミュニティやらプレイ日記やらあるようです。
が、まあそれはどうでもいいんです。
スクショを保存できるということだけで触ってみました。

ミーバースを使ったスクリーンショットの撮り方(使用機種旧3DSLL)

スクリーンショットを撮りたいゲームを起動

スクショしたい場面でDS本体の「HOME」ボタンを押してホーム画面へ

ホーム右上の緑の人が三人いるアイコンからミーバースを起動し、
上下画面を選択して「アルバムに保存する」を押して完了!

これだけ!
(対応していないソフトだと、起動しても何も選択画面が出てこない)
どうぶつの森に比べたら若干面倒ですが……。

画像はミーバース内のアルバムに保存され、
本体の「ニンテンドー3DSカメラ」には保存されないため
画像をPCに持っていきたい場合は
PCからミーバースにログインすれば同じ画像をPCに保存する事が出来ます。

3ds
これは「いきものづくりクリエイトーイ」
自分で色んな形を作って組み合わせて動かせて面白いですよ~
(※もちろんかわいいキャラも作れます)

よーし、これだけ書いておけば来月すっかり忘れていても安心!
残念ながらカービィなど体験版や一部のバーチャルコンソールは撮れませんでした
体験版を気軽に撮ってレビュー出来ればじゃんじゃん宣伝するのに~
ここでゲーム紹介すれば5人位は見てくれるよ、たぶん。

ちなみに、ポケモンサンムーンの体験版は
容量が足りなくてまだやれてません!
SDカード買うぞーっ!
あっ、ストーリーやキャラのネタバレはダメですよ!!
公式ですら御三家の進化ネタバレとかめっちゃ流してたので注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348

10月に入った途端
家の前に変な奴らが集まった。
264
なにこいつら!
家の前に魑魅魍魎が蠢いてる!!
カボチャ野郎にブタ野郎(本当はハムスター)
妖怪サブ家のポストが一杯野郎に
変なターバン野郎……は村長です。

とりあえずカボチャはガチの不審者なので無視して
我が村のナチュラル不審者グラハムに声をかけてみる。

「参ったなぁ、カボチャをかぶった
おかしな人に 誘われちゃったよ~」

265
「ハロウィンのとき、ボクに
しもべになって 欲しいんだってさ」

うわぁ、ヤバい
相手がグラハムじゃなかったら事案だよ!

266
「そういうのキライじゃないけど
かぶりものを かぶるのは、
ちょっとな~・・・」

……うん。
本当そういうの好きそうだよね。
見た目でわかるわー。
ぶひぃ~!

ハロウィン参加するか迷うわ~
アイツらサイズ変わって追いかけて来て怖いし……。
でもカボチャのかぶり物が多分全部揃ってないんだよなぁ~。
あれって何種類あるんだろう。

三色しか持ってなかった。
267
ハロウィン先取り不審者村長
隣で真顔のカエルもおっさんのコスプレかな?


そして、全然関係ないけど
住民間のうわさが「気ままな風来坊」になりました!
268
やった~、かっこいい称号!!(?)
これって不定期ログインが条件だったのか!?
もっと違うもんかと思ってたー!
あんまりカッコよくないかも……!??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

Newニンテンドー3DS

私は旧型3DSLLを使っていますが
最近目に入るNew3DSのボタンの色がかわいくて気になってます。

赤・黄・青・緑のスーファミ世代がときめくあの配色!!

でも、やっぱり買うならLLが良いのに
LLはボタンが違って別にかわいくないという……。

図にするとこんな感じです。
M
ゴミ袋君も異議あり!
みんな憶えてるかな?ヤブクロン(ポケモン)だよ!
(今見たら、New3DSの方は白抜きでAB書いてありましたね)

あ~、New3DS欲しかったなぁ~でもこのボタンじゃあなぁ~。
買おうと思ってたのにな~でもこのボタンじゃあなぁ~。
あ~あ、残念だ~あ。本当~に残念だぁ~。

と、Amazonを見ていたら
「Newニンテンドー3DS LL ピカチュウ」

これ!
ボタンが、あの配色なんですよ……!!
本体カラーの黄色も好きだし
うぐっ、ほ、欲しい……
でも外に持ち歩く事を想像するとなぁ
二万三千……
ああ、ポケモンとのセットもあるぅぅ……
えー、でもダウンロード版~?
うう、ううう……く、

くそおおお!任天堂めぇええええ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »