« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348 | トップページ | ポケモンサンムーン体験版! »

2016年10月22日 (土)

Miiverseでスクリーンショット

ポケモンサンムーンを買ったら
ちょっとしたプレイ日記を書くこともあるだろうと思い
昔書いていたポケモンBWのプレイ日記を見返してみたのですが、
ま~~、画像が汚い
今やどうぶつの森でスクリーンショットに馴れてしまい
携帯で画面を直に撮った写真とかもう……やばいですね。
やっぱり、ちゃんとしたスクリーンショットじゃないと
……ということでミーバース!

【Miiverseとは任天堂のゲーム機「Wii U」や「ニンテンドー3DS」から参加できる、
ゲームを通じて世界中の人とつながる事ができるサービスです】

ミーバース内でも色々コミュニティやらプレイ日記やらあるようです。
が、まあそれはどうでもいいんです。
スクショを保存できるということだけで触ってみました。

ミーバースを使ったスクリーンショットの撮り方(使用機種旧3DSLL)

スクリーンショットを撮りたいゲームを起動

スクショしたい場面でDS本体の「HOME」ボタンを押してホーム画面へ

ホーム右上の緑の人が三人いるアイコンからミーバースを起動し、
上下画面を選択して「アルバムに保存する」を押して完了!

これだけ!
(対応していないソフトだと、起動しても何も選択画面が出てこない)
どうぶつの森に比べたら若干面倒ですが……。

画像はミーバース内のアルバムに保存され、
本体の「ニンテンドー3DSカメラ」には保存されないため
画像をPCに持っていきたい場合は
PCからミーバースにログインすれば同じ画像をPCに保存する事が出来ます。

3ds
これは「いきものづくりクリエイトーイ」
自分で色んな形を作って組み合わせて動かせて面白いですよ~
(※もちろんかわいいキャラも作れます)

よーし、これだけ書いておけば来月すっかり忘れていても安心!
残念ながらカービィなど体験版や一部のバーチャルコンソールは撮れませんでした
体験版を気軽に撮ってレビュー出来ればじゃんじゃん宣伝するのに~
ここでゲーム紹介すれば5人位は見てくれるよ、たぶん。

ちなみに、ポケモンサンムーンの体験版は
容量が足りなくてまだやれてません!
SDカード買うぞーっ!
あっ、ストーリーやキャラのネタバレはダメですよ!!
公式ですら御三家の進化ネタバレとかめっちゃ流してたので注意!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348 | トップページ | ポケモンサンムーン体験版! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/68065541

この記事へのトラックバック一覧です: Miiverseでスクリーンショット:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348 | トップページ | ポケモンサンムーン体験版! »