« Miiverseでスクリーンショット | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森350(アップデート!) »

2016年10月30日 (日)

ポケモンサンムーン体験版!

今までピクロスとかのパズルゲームに費やした時間勉強でもしてれば
もうちょっとマシな人間になっていたのではないだろうか。
そんな事を考えながらも新しいSDカード(32ギガ)を買い、
早速ポケモンピクロスをダウンロードした私はクズです
(早くPゲージ回復しないかな~……)

で、SDの容量問題が解決したので、
「ポケモンサンムーン」の体験版をプレイしました!

主人公と御三家の名前を考えていたのに、
体験版用のオリジナルストーリーだったようで選択も何も無かった。
ポケモン好きぶっておいて大変申し上げにくいのですが
すみません、サトシゲッコウガって何ですか?
アニメのネタ??
キズナナントカって言われても、お前知らんし……ゴメン。

あと、本物の日数経過で発生するイベントがあるのが……!!
うぎぎぎ、さっさと始めときゃ良かったわ!
2日位ポケモンピクロスやってたわい。

ーーーーーーーーメモーーーーーーーー

ポケセン横の人、1日後
ショッピングエリア左下の女の子、5日後
市役所のピカチュウ誕生日12日後
ポートエリアの警察18日後
乗船所の女の子の見送り24日後

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや~、結構大変!逃したらどうしよ!
日付的に考えると……あ、今から24日後って本編発売してる?
本編やりながら体験版のイベントやるのか(; ・`д・´)


不満としてはカメラワークをもっと歩く先を見えやすくしてほしいなぁ。
もう少し高い視点にして、ズームできるようにするとか。
でも、ケンタロスに乗って、岩も砕けるダッシュ出来るのすごい楽しい……
岩砕きダッシュを街中でも出来るのヤバい!
ポケモントレーナーがこぞってこんなことしてたら
グランドセフトオートもビックリの危険な街ですね。
街人は屈強なのでびくともしませんけどね。
他のポケモンにも乗れるのかな~
ギャロップ(火の馬ポケモン)とか……燃え死ぬわ!

短い体験版の中でも知らない変なおっさんについていったり、
お姉さんがいい所につれて行ってあげるとか言うので断ったら
「ポケモンと気持ちよくなれるのに」とか言ってたり
ポケモンの技出すのに異様なポーズをしたり
ハゲじいさんが出てきたり……
既にきんのたまおじさんのスメルを感じる……!!

ツッコミ所も多そうで楽しみです。

あ~~~!早く本編やりた~い!


関係ないけど明日はハロウィンですねぇ
269
(キノコ食って大きくなってる所)
イベントがんばるぞ!!

|

« Miiverseでスクリーンショット | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森350(アップデート!) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!森野さん!!
そうですよ、サトシゲッコウガはアニメのサトシの手持ちで子供達に人気だそうです!
僕もポケモン好きの高校生ですが、今年就活です!
就活落ちない程度に、ポケモンサンムーン楽しみます^_^
日付イベント、ネットで検索するとネタバレとか絶対ありそうですよねσ(^_^;)

あとちなみに、ポケモンGOもやってます(≧∇≦)

でも、このモリノメモを見始めた時は中学生だったのですが、気付けば来年社会人、、、。
あっという間でした。

投稿: ユウキ | 2016年11月 2日 (水) 09時54分

ユウキさん
やっぱり!サトシといえばアニメでしたか!最近のは見れてないので疎くて……。
この間テレビのCMで、御三家の進化シーン映してておぅ……ってなりました!
就活ですか~、色々大変な時期でしょうけど、ちゃんと息抜きもしつつ頑張ってくださいね!

投稿: 森野 | 2016年11月 5日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/68182808

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンサンムーン体験版!:

« Miiverseでスクリーンショット | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森350(アップデート!) »