« ポケモンサンムーン体験版! | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森351 »

2016年11月 6日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森350(アップデート!)

ついにアップデート!タイトル画面から変わっててびっくり。
そして、始めると電車内からでまたびっくり。
最初にゲーム始めた時のネコのしずえバージョン!

「水面下で進んでいたオートキャンプ場が突然できました!
私全然気づかなくって・・・」
とかいう驚きの情報をさらりと言う
村の陰の支配者しずえ氏。しらじらしいぞ。

名ばかり村長の私に畳みかけるような新制度の説明
くらしサポートという制度が始まって
生活しているだけでふるさとチケットがうんたらかんたら
270
数日前には何もやる事がなくて
HMDを被ってVR!VR!と遊んでいた村長
まさに寝耳に水。

「新しいソパカ」を貰ったんですけど
もうすでに一瞬「えっソパカって何だっけ」とか思うレベル

そして、やっといつもの我が家へ帰るとポストに
たぬきハウジングからの手紙が。
「おきゃくさま かくい
たぬきハウジングに このたび
あたらしく 『かくしそうこ』の
ぞうちくプランが とうじょう!(以下略)」

!!!!
よっしゃあああああ!!
物が、物が、物がおけるぞぉ!

めっちゃうれしいけど夜に始めたからもう店が閉まってた。

ちっ……、この胡散臭い手紙……
たぬきハウジングって巨額脱税とかしてそう。
ホンマさんは「おいでよ」時代の悪いイメージがいまだ払拭できていない。

あとはレイジからの手紙も来ていて
(一瞬、誰って……ry)
新しくなった肥料を送ってくれました。
枯れた木も元気になるんですって!ワーオ。

そしてニンテンドーから届く「説明書」
(本型のアイテム・読むと説明書に画面移動)
おい……。

オートキャンプ場は役場の横に出来たどでかい道から行ける。
271
百葉箱はギリギリ撤去しなくて大丈夫そうで良かった。
木とか花をまた整備しよう。

キャンプ場内
272
すごいキャンプファイヤー……
今までのテントがポツンと一つのキャンプ場って一体……。
あれにも今まで通り来るんだよね……(可哀想)。
あと、しれっと変なおっさんが居てこわい。
村の治安が……!
集めたふるさとチケットと交換できるアイテム(日替わり)もある。


すごいなー。
何年もやってたゲームでここまで追加されるとか……!
倉庫早く作りたいっ!

273
細かい変更も色々あるようで、岩に座れるようになってた。
画像のは鉱石が出る壊せる岩ですが、
元からある岩にもちゃんと座れました!
だからなにって言わないで下さい!

会話の追加とかもあるのかな?
……と住民に話しかけていて、やさおの家に入ったら
274
「(はぁ・・・)
今、カール君が来てたんだ・・・
(せっかく二人っきりだったのに・・・)」

村が色々変わってるって時に
何してんのお前ら……。ブレないやさお。

|

« ポケモンサンムーン体験版! | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森351 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

今回のアップデートすごいですよね・・・・
何やらリストラされた住民も追加されていてうれしかったです。

因みにハッピホームデザイナーと連動していて、タクミから下画面タッチで自由に家具を置けるようになったり
しているのですごく便利になりますよ♪

投稿: Nマリオ | 2016年11月 6日 (日) 17時50分

こんばんわ!森野さん!!
実は、もうずっとやってなかったので、思い切ってどうぶつの森のデータを消しました!
今はテントの状態なのですが、勿論、アップデートしましたよ!

オートキャンプ場はぴょんたろうみたいなイベントキャラクターや配信で来るキャラクターが利用するようです!
公共事業のキャンプ場が質素過ぎてかわいそうですよね!合掌w。

そして、新たな村には、ケンタとミント姉さんが初期住人にいました。
おいでよ時代に村にいたももこちゃんもいるので、また新たな村生活、村長生活、借金地獄wを楽しみたいと思います!!!

投稿: ユウキ | 2016年11月12日 (土) 22時23分

Nマリオさん
家具の配置替えやりやすくなってめっちゃ良いですね!
住人も追加されてたんですか~。家具も色々増えてるし本当に盛り沢山ですよね。

ユウキさん
新たな村生活!……ちょっとうらやましい。
オートキャンプ場に来る奴らのオーダー家具はヤバいですよ……。
今、猛烈にふるさとチケット集めてます!

投稿: 森野 | 2016年11月13日 (日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/68272986

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森350(アップデート!):

« ポケモンサンムーン体験版! | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森351 »