« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森350(アップデート!) | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森352 »

2016年11月13日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森351

11月8日、村長就任から4年目のお祝いをしてもらいました!
これもアップデートで入った要素なのかな?
つーか、もう4年もやってんのか……(死んだ目をしながら)

見てください、この謎の面子
275
フータ、ケンタ、カール
あれれ~、最初から今まで村に居る住人がいるはずなんだけどなぁ
それに、この右側の空き……
あと一人入れそうですけどねぇ!?
もしかして祝いたい人がもういないんですかぁ!?

午前中に起動したから、初期住人とかはまだ寝てるのかなっ
と思ったらビリーもグラハムも村をウロウロしていて、
グラさんも家に居てのりっぺは外出中。
こいつら4年間村に居るのに!祝えや!

私が祝われていない事はさておき
アップデート、本当にすごいですねー。
毎日新要素を発見しては一人で感激してます。
メモしてたけどもう書くのが追いつかない。
隠し倉庫最高!(またローン返済の日々が!)
虫網を持っていても木がゆすれるようになったのも良い。
これで蜂に刺されにくくなりますね!
家具の配置替えもやりやすくなって、
テーブルとかの上に乗ってるものの向きをワンタッチで変えられるのが便利。
「タクミ」さんにおしえてもらった時に
「なんということでしょう」って皆言ったね、きっと。
オートキャンプ場のアイテム(食べ物系が多い!!)の為に
ふるさとチケットを頑張って集めなくては……。

ふるさとチケットのために久々フォーチュンクッキーを買ったら、
これにも追加アイテムが入ってるようで……。
前までのアイテムもコンプしてたのか、もはや覚えていないですけどね!

なんと、フォーチュンクッキーで当てたWiiUで、ゲームが遊べるようです。
276
「無人島脱出ゲーム」
このタイトルの不穏な感じ……。あと、うちの旗がw
ゲームコインを使うので、落ち着いてる時にやろうと思って放置してますが
役職みたいなのがウケる。
277
なんだこれ……
グラさん「怪力」はわかるけど、ケンタの探偵って何……
あと、アグネスは「食いしん坊」でした。
どんなゲームなんだろう……なんか怖い。
食料の奪い合いで仲間割れしないか心配(あと共食いも)


昼に歩いていたら謎の声に遭遇。
278
下行っても上行っても遠ざかってますよ~とか言われてキレそうになり、
何も言わなくなってからアルパカに行こうとして、偶然見つかった。
地面から出てきたのはランプ。

「家に置いてください」というので「えーやだ」と答える村長。
気が向いたら連れていって、とその場に残るランプ。
悲しすぎる……
ちゃんと家に持って帰ってAボタン押してやりますよー
小汚い♪そこのランプを~♪(水曜日のカンパネラ)

そして出てきたランプの精
279
えっ……お前、何かのイベントのキャラじゃねーか!
見たことあるぞ、忘れたけど!

そして、このランプを使って出来る事は!
「別売り」の機械に「別売り」のカードを……!!

(持ってないです)
(持ってないんです、別売りのやつ)

…………このランプのすごい所、
外の地面に置いても葉っぱにならない!

これは村のインテリアに最適。
やったね!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森350(アップデート!) | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森352 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/68408875

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森351:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森350(アップデート!) | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森352 »