« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森352 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森353 »

2016年11月23日 (水)

ポケモンサンムーン購入 レポート

ポケモン、私はムーンを購入しました!
最初のポケモンはアシカのアシマリ。
Photo
アシマリ、アイスクライマーで氷運んでくるやつに似てるよね!

モクローとニャビーも中々良かったけど、
多分モクローのモデルはメンフクロウ……
実物のあの顔、めっちゃ怖くないっすか!
(「フクロウ 怖い」で検索すると「メンフクロウ」が出てくるので、
結構怖がってる人も多いみたい)
進化見てないけど、最終的にリアルメンフクロウみたいになったら怖いし
ネコもフクロウも今ブームな感じなのに
アシカはよくわからなくて面白いし……とか、
わりとテキトーに選んだけど、動いている所を見るとやっぱり可愛くて良いですね!
技を選んでる時に腰に手をあてるポーズで立ち上がるのとか、つい長々と上画面見てます。

さて、さっそく写真を……

「Miiverseは現在中断しているソフトとは同時に起動できません」

は……?
はぁぁああああああ!?
えっ?何で!?スクショ撮れないじゃん!

残念、私のポケモンプレイ日記はここで終わってしまった!

森野のポケモンサンムーンプレイ日記
ご愛読ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(だって、画面の直撮りもう嫌なんだよ!!
ポケモン自体はやるけど)


最後に超序盤の感想

・戦闘後のお手入れで状態異常がタダで治せて便利

・がくしゅうそうち貰えるのが早い、持ってるだけで手持ち全員に経験値が入る

・ゴンベかわいい。受け取りお忘れなく! 

・「アローラの姿」の初代ポケモンがキモい

・野生ポケモンが仲間を呼んでセコイ

・アシマリかわいいが、進化したらオカマだった事が判明
 チャームボイス出すときのアイドル感すごい!さすがアイドルポケモン(♂)

・遠くからポケモンを撮るショボいカメラの存在意義
 Photo_2
 頭を抱えるピカチュウ(こんなもん保存したって……)

・モンスターボールこんなに小さかったっけ?
 あと、相手トレーナーと並んでいるとピカチュウが思ったよりでかい

・まだポケモンライドできない
 体験版で散々乗り回していたせいで町歩くのが大変

・主人公が脚を露出して草むらに入るのが可哀相
 (後々着替えできるっぽい)

・ポケモンに付けたニックネームを母や博士などの知り合い達が
 こぞって無視する悲しさ。
 自分しか呼ばないんだから好きな時に変えられれば良いのに。

・博士が半裸であやしい上に女の子を家に住まわせている事案

・主人公が人のベッドにすぐ寝る
 男の部屋で寝転がった時にはびっくりしたけど(女主人公)
 男主人公でも「リーリエの使っているソファーベッド」に寝るのかな?
 変態だな!

・ライバルが居ない
権力者の孫、ハウが最初に戦う役だけど
アシマリの得意属性のニャビーを出してきて、
(いつもはライバルが自分の苦手属性を選んでいた)
その後二度負けてもヘラヘラしてる。
金持ち権力者の元でぬくぬく育ったハングリー精神の無さか……!?
こいつをライバルとは認めないぞ!

今後生意気なライバルが出てくればいいな~。


これって後からミーバースに対応したりしないのかな?
写真撮ってプレイ日記したかったなぁー!

おわり

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森352 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森353 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/68552080

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンサンムーン購入 レポート:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森352 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森353 »