« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月21日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森357

やっとキャビアの家の内部撮影に成功!
304
酉年なのでトリのくちばしをつけた村長がキャビアの家に潜入!
なんというか、個性的な部屋ですね。
カントリー家具にハニワとサボテン……。

そういえば、引っ越して来た時に見たけど
壁紙がのりっぺの部屋と同じなんですよね。
おそろいだね~、とか言いながらめっちゃギスギスしてそう。
どうぶつの森女子チームは結構火花散ってますからね!
ちなみに男子チームはバカと変態で平和……いや、ある意味ヤバい。

305
「ちょっと気になってるんですけど
わたしのお部屋の インテリアって
どう思います、だニ?」

うーん
海外の古いドキュメント番組に出てくる
オカルトマニアみたいな感じだと思う!
(伝わらない)
キャビアって名前は何かネタがあるんですかねー?
食べ物のキャビアではない感じ……?黒いけど。


村長の重要なお仕事、村の見回りをしていて
落し物を拾って持ち主を探していたら
今回のきんちゃく袋はやさおの物でした。
306
「キミのおかげで 見つかったよ!
一度 無くした
ボクの欠片が・・・」

ボクの欠片って……

まさか

(数週間前)ーーーーーーーーーーーー
同じくきんちゃくを拾ってビリーに届けた時
307
「あっ!これ、オレのきんちゃくだよ!」
「大事なへその緒が 入ってるんだ、
助かったぜー!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´-`).。oO

「ボクの欠片」=へその緒?

ヤギ族はきんちゃくにへその緒を入れて持ち歩く習性がある……?

定かではないですが、一つ言いたいのは

きっしょ!!!!!
おっさんの年季の入ったへその緒!!

タンスにでもしまっとけよ!
満面の笑みでへその緒巾着持ってかゆうまとか狂気あふれ過ぎ!
他人のへその緒持って村をウロウロしてたこっちの身にもなれ!!

この村には……
へその緒の落とし主を探して彷徨う気味の悪い人が出没する
信じるか信じないかはあなた次第……

とか語り継がれたらどうしてくれるんだコノヤロー


へその緒持ち歩き疑惑のやさお氏との雑談
308
「キミからしたら、ボクなんて・・・
こどもっぽいって ことかな?」

子供っぽいっていうか、子供の格好をしてる変態だよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森356

みなさ~ん
あけましておめでとうございます!
299
……遅っ!!
10日も過ぎてる!!

いやー、年末に2016年を振り返る記事とか書こうと思ってたんですけどねぇ
なかなか忙しくて~。
ほら、年末はМ1グランプリ、THE漫才、笑ってはいけない、
お正月も朝から晩まで、も~、長時間のお笑い番組!
5時間生放送とかすごいですよねー。

……お笑い番組見てただけ!!
暇やんけ!!

というツッコミが聞こえてきそうですね。

どうぶつの森の話だと、引っ越して行った住人、引っ越して来た住人、
大型アップデート、村長就任4周年……
色々ありました。

が!!
別にそのつど書いてるし振り返らなくても良いですね。
あけてしまったのでもう振り返るのはやめましょう。

ディーンフジオカと華丸大吉の大吉先生が似てると言って
知り合いのおばさんに軽くキレられた話とかも忘れよう!


そんなわけで今年は酉(トリ)年なのに
直前でケンタが引っ越していき
新たな住人がやってきました
300
黒猫のキャビア
ジェーンからのネコ2連続!

スタンダードな黒猫とおもいきや
鼻のあたりがちょっとぶちゃいく感あってかわいいですね。

口癖は「だニ」
ん?はじめの一歩の猫ちゃん(じいさん)……?

性格はわたし系なので、
久しぶりに全部の性格が揃った村になりました!
それでも当初から大して面子は変わらないですが
今年もよろしくお願いします!


大みそかのダイナミック帽子かぶりダイジェストで2016年とはお別れ!
引っ越し早々アクロバット、キャビア!
です、だニ
301

動けるデブ、グラハム!
302

首折れてない?のりっぺ!
303


モリノメモの2017年が今始まるーーー

遅っ(二回目)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »