« 【アプリ】ムーガチャ | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森359 »

2017年2月 5日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森358

節分の日記(遅い)

今年も無事「えほうまき」買えました。
309
実は前日にも恵方巻を買ったのですが、手に持って歩いていたら
うっかりボタンを押してフライングで貪り食ってしまったので
二つ目の恵方巻を買って売り上げに貢献してあげました。
まめつぶデパートでは、やっぱりたぬきちから
恵方巻販売ノルマが課せられているのかな?
「今年は100本売ってもらうだなも」とか言って。
ひ~、怖い怖い。

住人が恵方巻を食べるときはちゃんとその年の恵方を向くので
今年の北北西は微妙でした。
恵方は南側でお願いしたい。
そもそも恵方って何なんだろう……
どうぶつの森で実際と同じのが出てくるってことは
決まったサイクルがあるのかな??
うーん、どうでもいいや!!

豆まき用の豆は村の地面に放置してあるので買わなくても大丈夫。

広場で鬼のお面を貰い、住人とたわむれる立派な村長
住人の子守はお手の物である。
310
「か、勝った・・・
オイラの勝利だ・・・
やったー!やったー!」

よくわからないけどよかったね!
311
ハッハ~!
グラハムは「一度やってみたかったんだ、コレ」とか言って……
お前、毎年やってるだろうが!
それで毎年この後どうなってるか忘れたのか!?

ーー数分後ーー

オラァアアアアアアッ
鬼は外ォオッ!!!

312
ハッハー!
驚き顔になって面白い!

やさおは驚いた時だけ目が赤くなる。
313
これは鬼が憑いてますわ……。

この楽しいアイテム「まめ」
節分が終わってもまだ持ち歩いていて
オートキャンプ場で撒いてみたら
(本当はおっさんが何か反応するかと当ててみたのですが)
314
トリが来た~~!!!

無限豆は本当に良いアイテムですね。
住人や鳥と遊べる上に
釣りの時に魚影を散らすのにも使えて便利!

節分終わってもまだまだ豆で遊べる~。

|

« 【アプリ】ムーガチャ | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森359 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

節分お疲れ様でしたー!
私も住人の驚いた顔が見たくて、繰り返しぶつk……撒きましたー(^o^)
モリノさんのブログ見てグラハム好きになりました!ありがとうございます(´∀`*)

投稿: めぐみ | 2017年2月 6日 (月) 02時14分

毎回毎回声出して笑ってますww
わたしも同じくグラハムファンになってしまい、キャンプ場にグラハムが来てくれないかと願う日々。。笑
グラハムとトイレラリーがしたい、、!

投稿: もち村長 | 2017年2月10日 (金) 14時57分

めぐみさん
節分の豆はぶつけても住人が落ち込まないのがいいですよね~♪
グラハムの人気上げていきましょう!笑

もち村長さん
ありがとうございます~!
ここにもグラハム布教活動の成果が……(そんな活動してませんでした)

投稿: 森野 | 2017年2月11日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/69493170

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森358:

« 【アプリ】ムーガチャ | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森359 »