« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森358 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森360 »

2017年2月11日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森359

今オートキャンプ場でフエキとのコラボキャラを呼ぶことが出来ます。
前に手紙が来ていたのに忘れていて乗り遅れました。危ない危ない。
フエキといえばあの顔の入れ物に入った「のり」
年齢にもよると思いますが幼稚園や小学校で見たことのある人も多いのでは。
うちはチューブのやつだったので顔のやつがうらやま……ってどうでもいいですね!

さっそくキャンプ場のおっさん(もう名前が思い出せない)に
話しかけ、配信キャンパーを呼び出して貰いました。

フエキカー登場!
315
あれ?元居たキャンパーは車ごと時空のはざまに消えたの?
そういえばアミーボ的なもので住人呼ぶシステムでも
選んだキャラが即引っ越しするとか聞いたなぁ……
触れてはいけない村の闇……恐ろしい……。

いざ車内へ!
316
赤、黄色、  顔顔 顔
        顔    顔
        彦頁   顔
           顔 顔

(顔がゲシュタルト崩壊した)

キャラは……
ハムスターだああああ!!!かわいいいいい!!!!
317
「のりぼう」性格はなぜかオイラ系wノリノリw

うちの村にもハムスターが居たような……
318
………………
319

……のりぼう村に住まないかな~~!
グラハムをリセットさん家のトイレに引っ越しさせて
家を一つ空ければオッケー。

あ、配信のアイテムなんですが
壁紙、じゅうたんを始め服にズボンに家具にと
量が多くいのに注文できるのが一日三個まで!!
一つはお知らせの手紙に付いてきたので
それを除外しても全部集めるには3日必要でした!
毎日キャンプに呼ばれるのりぼう
毎日時空のはざまに消えるキャンパー……。
深く考えてはいけない、深入りしてはいけない
しずえに消される!


道を歩いていたらキャビアの家に呼ばれたので行きましょう。
320
「あの~、正直なところ
わたしのインテリアの趣味ってどうですか?」

あの……、うん、部屋は……部屋は良いと思うよ。
ただ、服の趣味が……
早く村に馴染もうというキャビアの気持ちはよくわかった!
だから着替えよう?な!?

そしてこの翌日
お礼の手紙が家に届きましたが
ゴミ箱(ブリキのペール)が一緒に付いてきました。
彼女、怒ってるんでしょうか……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森358 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森360 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

あっ!久しぶりなコメントですが、
僕も幼稚園の頃、その顔の糊を使っていました!!!懐かしい!!

いい匂いがするんですよね♪
キャラクターも可愛らしいし、

本当にどう森はイベントを飽きさせないように工夫されてますよね!!
(流石にベルリーナや虫取り大会釣り大会は疲れるけど。笑)

投稿: ユウキ | 2017年2月19日 (日) 09時30分


こんにちは!
初めてコメしますがいつも楽しくブログ拝見してます♩
のりぼう可愛いですよね〜!

質問ですが、今まで島でピコハン何回ぐらい売られてましたかー??
今探してるんですが確率を知りたくて…
長くプレイされててもなかなか遭遇しないものなんですかね( ; _ ; )

投稿: あられ | 2017年2月22日 (水) 16時44分

こんにちは!
うちの村にもついにグラハムがやってきます、、!
こんなにグラハムのこと好きになるなんて笑
また更新待ってます!

投稿: もち村長 | 2017年2月23日 (木) 14時25分

ユウキさん
あの顔でキャラをハムスターの筋肉系にしたセンスが本当面白いですよね。
ベルリーナは初回のイベントで一目見ただけでお腹いっぱいでしたね!

あられさん
はじめまして~!私もピコピコハンマー中々手に入らなくて80回以上通いました!
でもこれは運が悪い方なのかもしれません(笑)
その後見掛けたこともあるので、普通はもっと早く手に入るかもですよ。
毎日島に通いましょう!

もち村長さん
グラハムが……!
早速プレゼント(トイレ)を準備しないとですね!あと落とし穴!

投稿: 森野 | 2017年2月24日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/69562580

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森359:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森358 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森360 »