« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森359 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森361 »

2017年2月24日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森360

のりっぺの誕生日(前回書き忘れたので結構前ですが)

またグラハムと祝ってやがる!
321
のりっぺかわいそうだな……。
最初の頃はヒャクパーとかと楽しく祝ってたのに……。
同じ性格の子がいればなぁ~。
服をあげたら着替えてくれたので、
おっさん(元住人のニッシー)の顔シャツを変える事に成功したのは良かった
ニッシーの顔マイデザイン、何故かいまだに村の旗にしてますけどね!


そして、その数日後は
村長の誕生日!!
一応説明しておくと、村長「マロン」は自分(森野)の誕生日で
サブ住民の「もりの」は別の適当な誕生日なのです。
なんでそんな面倒くさい設定に……
発売日の自分を殴ってやりたいですね。
「マロン」はその時食べていたパンから取りました。
犬の名前ランキング上位という村長にピッタリの名前です(涙)

年取りたくない……と部屋の隅で震えていたら
どうぶつの森をやるのを忘れていて
ギリギリ日付けが変わる前に駆け込み!

家から出たらビリーが待っていて
322
「マロンさま!!
何も聞かず だまって オレについて来てくれ!」

その呼び方、下僕かな?
ていうか……夜の11時なんだけど、いつから待ち構えてたんだろう
まさか、朝からドアの前で……
うっすらと疑問がよぎるがそのまま付いていく。

今年のお誕生会の面子は
323
ビリー、やさお、グラハム
(ちなみに、バレンタインのチョコはやさおからでした)

ヤギに好かれている村長。
あの、別に私は雑草じゃないですよ。
左上で腹踊りをしている奴はハム……いや、子豚かな。

やさおとグラハムは二人してこのコメント
324
325
「ボクも キミみたいに
いつまでも 忘れないでいたいな
少女の心を・・・」

ビリーよ、お前はとんでもない女子会を開いてしまったな!
もうビリーも少女の心を持つしかない。

家に帰ったら手紙でも誕生日のお祝いが……!
のりっぺ、グラさん、母から
「たかとびのマット」
「パイプイス」
「とくてんボード」
のプレゼントが。

体育でもやらせるつもりだろうか。
い、嫌がらせだろこれ!
おめーら、早生まれの奴が体育好きなわけねーだろ!(偏見)

説明しよう!
早生まれ(1~3月生まれ)は同級生よりも生まれたのが遅いため
周りに比べて体が小さい事が多く、子供時代のスポーツで劣等感を感じやすいのである!


そんな感じで、楽しい()お誕生日も終わり
たまたま釣りをしたらリュウグウノツカイを釣り上げたりして
いい気分で歩いていたら

「アンタ・・・
サファイアを持ってるだろ?!」

326

強盗に遭いました。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森359 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森361 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます🎊
もりのさんの年齢すごく気になります…笑
これからもブログ楽しみにしてます(´ω`)🌸

投稿: えらりーQ | 2017年2月28日 (火) 20時15分

えらりーQさん
ありがとうございます~
そういえば年齢……幾つ位に見られているんでしょうか(笑)
見た目は大人、中身は子供って感じです!

投稿: 森野 | 2017年3月 4日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/69713648

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森360:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森359 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森361 »