« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月24日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森360

のりっぺの誕生日(前回書き忘れたので結構前ですが)

またグラハムと祝ってやがる!
321
のりっぺかわいそうだな……。
最初の頃はヒャクパーとかと楽しく祝ってたのに……。
同じ性格の子がいればなぁ~。
服をあげたら着替えてくれたので、
おっさん(元住人のニッシー)の顔シャツを変える事に成功したのは良かった
ニッシーの顔マイデザイン、何故かいまだに村の旗にしてますけどね!


そして、その数日後は
村長の誕生日!!
一応説明しておくと、村長「マロン」は自分(森野)の誕生日で
サブ住民の「もりの」は別の適当な誕生日なのです。
なんでそんな面倒くさい設定に……
発売日の自分を殴ってやりたいですね。
「マロン」はその時食べていたパンから取りました。
犬の名前ランキング上位という村長にピッタリの名前です(涙)

年取りたくない……と部屋の隅で震えていたら
どうぶつの森をやるのを忘れていて
ギリギリ日付けが変わる前に駆け込み!

家から出たらビリーが待っていて
322
「マロンさま!!
何も聞かず だまって オレについて来てくれ!」

その呼び方、下僕かな?
ていうか……夜の11時なんだけど、いつから待ち構えてたんだろう
まさか、朝からドアの前で……
うっすらと疑問がよぎるがそのまま付いていく。

今年のお誕生会の面子は
323
ビリー、やさお、グラハム
(ちなみに、バレンタインのチョコはやさおからでした)

ヤギに好かれている村長。
あの、別に私は雑草じゃないですよ。
左上で腹踊りをしている奴はハム……いや、子豚かな。

やさおとグラハムは二人してこのコメント
324
325
「ボクも キミみたいに
いつまでも 忘れないでいたいな
少女の心を・・・」

ビリーよ、お前はとんでもない女子会を開いてしまったな!
もうビリーも少女の心を持つしかない。

家に帰ったら手紙でも誕生日のお祝いが……!
のりっぺ、グラさん、母から
「たかとびのマット」
「パイプイス」
「とくてんボード」
のプレゼントが。

体育でもやらせるつもりだろうか。
い、嫌がらせだろこれ!
おめーら、早生まれの奴が体育好きなわけねーだろ!(偏見)

説明しよう!
早生まれ(1~3月生まれ)は同級生よりも生まれたのが遅いため
周りに比べて体が小さい事が多く、子供時代のスポーツで劣等感を感じやすいのである!


そんな感じで、楽しい()お誕生日も終わり
たまたま釣りをしたらリュウグウノツカイを釣り上げたりして
いい気分で歩いていたら

「アンタ・・・
サファイアを持ってるだろ?!」

326

強盗に遭いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森359

今オートキャンプ場でフエキとのコラボキャラを呼ぶことが出来ます。
前に手紙が来ていたのに忘れていて乗り遅れました。危ない危ない。
フエキといえばあの顔の入れ物に入った「のり」
年齢にもよると思いますが幼稚園や小学校で見たことのある人も多いのでは。
うちはチューブのやつだったので顔のやつがうらやま……ってどうでもいいですね!

さっそくキャンプ場のおっさん(もう名前が思い出せない)に
話しかけ、配信キャンパーを呼び出して貰いました。

フエキカー登場!
315
あれ?元居たキャンパーは車ごと時空のはざまに消えたの?
そういえばアミーボ的なもので住人呼ぶシステムでも
選んだキャラが即引っ越しするとか聞いたなぁ……
触れてはいけない村の闇……恐ろしい……。

いざ車内へ!
316
赤、黄色、  顔顔 顔
        顔    顔
        彦頁   顔
           顔 顔

(顔がゲシュタルト崩壊した)

キャラは……
ハムスターだああああ!!!かわいいいいい!!!!
317
「のりぼう」性格はなぜかオイラ系wノリノリw

うちの村にもハムスターが居たような……
318
………………
319

……のりぼう村に住まないかな~~!
グラハムをリセットさん家のトイレに引っ越しさせて
家を一つ空ければオッケー。

あ、配信のアイテムなんですが
壁紙、じゅうたんを始め服にズボンに家具にと
量が多くいのに注文できるのが一日三個まで!!
一つはお知らせの手紙に付いてきたので
それを除外しても全部集めるには3日必要でした!
毎日キャンプに呼ばれるのりぼう
毎日時空のはざまに消えるキャンパー……。
深く考えてはいけない、深入りしてはいけない
しずえに消される!


道を歩いていたらキャビアの家に呼ばれたので行きましょう。
320
「あの~、正直なところ
わたしのインテリアの趣味ってどうですか?」

あの……、うん、部屋は……部屋は良いと思うよ。
ただ、服の趣味が……
早く村に馴染もうというキャビアの気持ちはよくわかった!
だから着替えよう?な!?

そしてこの翌日
お礼の手紙が家に届きましたが
ゴミ箱(ブリキのペール)が一緒に付いてきました。
彼女、怒ってるんでしょうか……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森358

節分の日記(遅い)

今年も無事「えほうまき」買えました。
309
実は前日にも恵方巻を買ったのですが、手に持って歩いていたら
うっかりボタンを押してフライングで貪り食ってしまったので
二つ目の恵方巻を買って売り上げに貢献してあげました。
まめつぶデパートでは、やっぱりたぬきちから
恵方巻販売ノルマが課せられているのかな?
「今年は100本売ってもらうだなも」とか言って。
ひ~、怖い怖い。

住人が恵方巻を食べるときはちゃんとその年の恵方を向くので
今年の北北西は微妙でした。
恵方は南側でお願いしたい。
そもそも恵方って何なんだろう……
どうぶつの森で実際と同じのが出てくるってことは
決まったサイクルがあるのかな??
うーん、どうでもいいや!!

豆まき用の豆は村の地面に放置してあるので買わなくても大丈夫。

広場で鬼のお面を貰い、住人とたわむれる立派な村長
住人の子守はお手の物である。
310
「か、勝った・・・
オイラの勝利だ・・・
やったー!やったー!」

よくわからないけどよかったね!
311
ハッハ~!
グラハムは「一度やってみたかったんだ、コレ」とか言って……
お前、毎年やってるだろうが!
それで毎年この後どうなってるか忘れたのか!?

ーー数分後ーー

オラァアアアアアアッ
鬼は外ォオッ!!!

312
ハッハー!
驚き顔になって面白い!

やさおは驚いた時だけ目が赤くなる。
313
これは鬼が憑いてますわ……。

この楽しいアイテム「まめ」
節分が終わってもまだ持ち歩いていて
オートキャンプ場で撒いてみたら
(本当はおっさんが何か反応するかと当ててみたのですが)
314
トリが来た~~!!!

無限豆は本当に良いアイテムですね。
住人や鳥と遊べる上に
釣りの時に魚影を散らすのにも使えて便利!

節分終わってもまだまだ豆で遊べる~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

【アプリ】ムーガチャ

ムーのアプリをダウンロードしてみました!
あの有名なオカルト雑誌月刊ムー!
水晶をまわすというガチャ的な何かでカードを手に入れるアプリです。

このアプリでやることのメインは「手に入れたカードを読む」だけ!

水晶のまわりに浮いているオーブをタップして集めると
水晶を回してカードを手に入れる事が可能。
1
なんか画面にプレステ初期のクソゲー感があって良いですよね。
MYSTを思い出しました。

水晶を回すとカミナリが落ちる演出があったり
ギョピーンという変な音と光の輪と共にカードが開きます。
2
エクソシスト・ワーレン夫妻だった!
文章はここで終わっている……(本当にここで終わっています)


こんな昭和風味の煽り文句が出てくることも。
3
こ、これは気になる~(笑)
しかし、この文言はわりと使いまわされていて
「真相」とか「新事実」でも、開いてみると大して新情報じゃないことも。

レア度も一応ありますが、基準はよくわからないです。
スレンダーマン☆1、スカイフィッシュ☆2、チュパカブラ☆3とか。
スカイフィッシュより下のスレンダーマン……
あれハエだったんじゃないの……。
4
私の好きな「ニンゲン」も入ってました(☆2)
UMAはレア度低め?自分はUFOよりUMAの方が好きですね。


そして偶に「謎のメモ」が出て来て、課金もしくはツイッター投稿などで
どうにかすると謎を解明できるらしい。
三百円くらいの「全知全能フリーパス」(笑)を買うと
色々な機能が手っ取り早く解放され、
グーグルマップと連動してカードの現象が起こった場所を見たりもできるとか。

被っていないカードを集めた枚数でユーザーランクが上がり
ランクによっても能力が解放されます。
見習い(初心者だったかも)から「ムー民」になり、
現在は「ムー師」にランクアップしました。
謎の解明を全くしていないムー師森野。
宇宙の謎や政府の陰謀はどうでもいいからUMAを集めるぞー!


ところで最近アベマTVをよく見ていて、ちょっと前に
「怪談のシーハナ聞かせてよ」という番組を見始めたら
数回見た所で番組が無くなりました。
不思議ですよね……霊魂の仕業かな?
その番組は狩野英孝がMCで(略)

今はその夜9時の時間にムーの番組がやっていて
たまに見ていますが、UFOや陰謀論や開運なんちゃらみたいなのが主なので、
もっとUMAとか不思議体験みたいなネタが見たいですね~。
しかも結構突っ込みどころのある話をするくせに
「小馬鹿にすると祟りがある」みたいな事を言うもんだから
見るだけ損な気もする今日この頃。

オカルトは小馬鹿にせず、かといってド真面目に見て壺を買ったりせずに楽しみたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »