« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森360 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森362 »

2017年3月 4日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森361

今年も来ましたカーニバル

色とりどりの羽根を網でとったり住人と交換したりして
集めては踊りを見せられるイベント

地獄のカーニバルの開幕です。
327
「ハイ!
踊り~ナ! 騒ぎ~ナ!
わたし ベルリ~ナ!」

し~ん
村長「…………」

328
「って、なんだか わたしだけ
テンション高くて バカみたいじゃない!」

(みたい、じゃなくてバカだし変態だろ……)

踊る変態を尻目に羽根集めに繰り出した村長だったが……
ドサッ
329
転ぶ日だったーーーーー!!!
運悪すぎーーー!!

そこで、久しぶりにハッケミィの占いに行ってみた。
電話があるから本当は行かなくても開運アイテムはわかるけど
ハッケミイ暇そうだし、たまにはね。

「モダンなボトムス」という、聞いてもピンとこない
ラッキーアイテムを教えてもらい、帰ろうとすると
330
「この開運グッズ・・・
10000ベルで おゆずりできますが、
いかがなさいましょう・・・?」

か~っ、ちょっと優しさ見せたらこれ!
ぼったくり開運アイテムはもう前に買ったっての!!
しかもカーニバルのやつ頭につけてるからいりませ~ん。
「自らいばらの道を歩く、それもまた人生」
みたいな嫌味を背に帰りました。

結局、羽根集めは歩きでやりました。
むしろ歩いてた方が羽根みつけやすいや!
ウ~~~~
レインボーー!

久しぶりに羽根集めをやって
アイテムを換金して金も稼げました。
羽根を集めるのはいいとして
その度にこの踊り……
331
うん……
夜になるとライトアップされて凄味が増すなぁ。
332
「あんなに こしが
クネクネうごくなんて、
ボク ビックリだよぉ、ですだ」

ハート出してこの表情……!!
カールが新しい扉を開いてしまう!

はいっ、カーニバルおしまい!!
早く帰ってくれベルリーナ!豆まくぞ!
カールはおとなしく年貢でも収めてろ!

・・・・・・・

カーニバルも終わってほっと一息
そういえば既に積もっていた雪も無くなってしまいましたね~。
せっかくグラハムの口癖をフンコロガシ仕様にしたのにー。
333
新口癖「ころがす」
雪玉がないのに転がすって、これじゃあフンを…………。
(挨拶の「クラシあんしん」は勿論トイレのトラブルのアレ)

グラハムがフンを転がすかは置いておくとして
「ころがす?」って「?」をつけて言うと
『ぼのぼの』のシマリス君の「いぢめる?」的な感じで良いと思って決めたんですが
それを当てはめると、むしろグラハムがフン。

フンがしゃべった!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森360 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森362 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/69784398

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森361:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森360 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森362 »