« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森361 | トップページ | 今日買ったゲーム »

2017年3月12日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森362

やさお、ついにグラハムの服を着る。
334
「ちょっと 座って
夜風を 感じてたトコさ」

夜風にあたって頭が冷えるといいね……。


ポストが溢れたので久しぶりにサブの「もりの」を起こしました。
ぺりおがうるさいし、サブ家のポストがガタガタ暴れるのでしかたなく……。

手紙の整理をしていたら、しずえからケーキが届いていたので
家の前でむしゃむしゃ。
335

バレンタインのもので、一ヶ月もポストに放置されていたとも知らず
むしゃむしゃと……。
お腹が心配ですね。
この後また何か月も失踪したら、住人達から死んだと思われるかな。


ところで最近、エースコックのわかめラーメンの
「お前はどこのワカメじゃ?」っていうCMが復活(リメイク?)して
放送されているのを見ました!

素潜りでワカメをとった時の
「オマエは ここのワカメか」の元ネタらしいとのウワサ
336
(※画像はワカメ泥棒ではありません)

世代か地域差かわかりませんが私はこのCMを知らなかったので
前にYoutubeで昔のCMを見たのですが、
実際どうぶつの森ユーザーのどの程度がこのネタをわかったのだろうか。

どうでもいいけど海藻好きなのでわかめラーメンうまそう。
わーかめすきすきぴちぴち~(耳に残るCMソング)


数か月ぶりに会ったビリー
337
「あ、オメェの願いごとって 確か
『せかいせいふく』だったよな?」

せ、せかいせいふく……!?
黒歴史じゃねーか!

誕生日に変な願い事をして「願いを人に言って良い」を選択すると
こんな風にとんでもない願いが村中に言いふらされるので皆さん気を付けましょう。


【どうぶつの森関係ないおまけ】

なんと私森野、先週ニンテンドースイッチを手に入れました
しかも無料で……
バッジとれ~るセンターですけどね!!!
Ns1
↑これを
週末の無料プレイで~
Ns2
ほら、コンプしましたよ!


  ∧_∧ バッジなんてクソの役にも立たねーけどな!!!!
⊂(#・д・)
 /  ノ∪
 し―J|∥
     人ペシッ!!
     __
     \ー\ 
        ̄ ̄
あーあ、ゼルダやりたいなーーー!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森361 | トップページ | 今日買ったゲーム »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

森野さんお久しぶりです。
バッジとれ~るセンターもプレイされていたんですね。
私も毎日プレイしていますが、スイッチの台は本体が取れませんでした(笑)
爆弾台は苦手なんです。


因みに私はミーバースもやっています。
「Nマリオ」と検索すると出ます(どうでもいい情報)

投稿: Nマリオ | 2017年3月12日 (日) 18時55分

こんにちは♪以前とび森354の記事でもコメントさせていただいた者です☆
「ニッシー とび森」で画像検索してたらまた来ちゃいました!大分前の記事ですが・・・「タバコいっぽんくれ、こぞう」で大爆笑しました(^o^)
「せかいせいふく」の夢、イイですね!私はくそまじめに「村長がんばる」とかにしちゃったのでちょっとつまらないですw願い事というよりも目標になっちゃってますし。。
そういせば、スイッチのゼルダでとび森のamiiboカードをかざすと「ケモノ肉」が降ってくるらしいですよ~!ブラックジョーク(●´ω`●)

投稿: らいむ | 2017年3月13日 (月) 16時10分

Nマリオさん
バッジとれ~るセンター、実は最近(年末あたりから)ポケモンのバッジ取ろうと思って始めました!
ほぼ週末の無料プレイしかプレイしていないのでバイトから疎まれてると思います。
自分の旧3DSのせいか、バッジのとミーバースの起動が遅すぎて……(´;ω;`)

らいむさん
ニッシーの口癖懐かしい~!あの顔が目に浮かびます。
えっ、ケモノ肉って……食べられる感じなんですかね!?
……ゼルダやりたいなぁ~~!!(笑)

投稿: 森野 | 2017年3月17日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/69896830

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森362:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森361 | トップページ | 今日買ったゲーム »