« 今日買ったゲーム | トップページ | THE呪いの廃病院 プレイ日記【1】 »

2017年4月 2日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森363

家から出るなりジェーンと会って立ち話。
338
「あの キャビアちゃんが
ミス・たまごに選ばれたらしいの!」

なになに?ミス・たまご?
キャビアがミスたまご……
たまごの世界一を決める大会があったのか!?
全国からうずらのたまごやイクラが集い
一番美しいたまごを決める……!?

って、たまごってうちの「たまご村」の事か!
そう、この日はエイプリルフールでした。


そのキャビアは博物館が入場料1万ベルになるという嘘をついて
軽く村長をドッキリさせたあと
「わたし、最初は一人暮らしが不安だったんです
でも今は良いご近所さんに恵まれて~」
みたいな良い話をしていましたが
本当にそんな事思ってるのか……?
エイプリルフールに言ってる所がアヤシイ。

そしてグラハムもウソを
339
「ついに・・・この村で
グラハムの 年越しライブが
開催されることになったんだ!」

と、年越し……!
カウントダウングラハム、通称CDG
いや、グラハムのライブなんて公序良俗に反するイベント嘘でも許さんぞ!!

最後に自分で「わりとありそうな話だよね」とか言っていたグラハム。
あってたまるか!

この後も、
「ボクはマニアだけどオタクじゃないよ」
とかいうバレバレの嘘をついていました。
その見た目でオwタwクwじゃwなwいw
夢だけど夢じゃなかったみたいな事いってんじゃねーよ(全然違う)

と思ったら、エイプリルフールの嘘じゃなくて本気で言ってました。
重症だな、グラハム……。


村はもう桜が満開です。
このお花見ロードからのシンボルツリー、最高ですね~。
あ、石に座れるようになったんだった!
右の石に座ってお花見すれば良かったな。
340
エイプリルフールのアイツもやってきました。
住人に化けたあやしいネコを住人の個人情報を知り尽くした村長がズバリ見抜くという
キャー村長カッコイイーなイベント
ブロマイドもあるよ!
今回はこっそりと攻略本を片手に持ちながら挑みます。
キャラの誕生日とか好きな言葉とか書いてあるんですよ~ウヒヒ……
誕生日とか正確におぼえてないっすわーーー!!


そしてこの展開!!
341
「アナタに アタシの素顔を 見せてあげるわ!」
ジェーンの厚化粧の下にある素顔が……!!

342
キャーーーー!!
ジェーン、化粧落としたらのっぺらぼう!!!

え、別人?
色も形もほぼ同じだっ!!

これは危なかったですね。
ぶっちゃけ本物のジェーンがタオルで化粧を落としても
完全に別人になって、それを見た村長が
お前誰だ!とか言って本人に埋められてしまうところでした。

ちなみに、ジェーンの座右の銘は「姿は作り物」だそうです
作り物……厚化粧……
ジェーンの本当の素顔が気になる……。

参考までに
オフの日のあやしいネコ(顔はメイク)
343
ほぼ同じような顔だったりして……。

|

« 今日買ったゲーム | トップページ | THE呪いの廃病院 プレイ日記【1】 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

初めまして!こちらのプレイ日記が面白すぎて、すっかり森野さんとグラハムのファンになってしまいました。その他のプレイ日記も面白すぎます!
CDGw実現したらいいんですけどw

投稿: ゆう | 2017年4月 5日 (水) 12時51分

ゆうさん、はじめまして!
なんと、ファンが!ありがとうございます~
CDG開催したら、私とゆうさんとやさおくらいしか客が居なくて気まずそうですね……。

投稿: 森野 | 2017年4月 8日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/70133898

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森363:

« 今日買ったゲーム | トップページ | THE呪いの廃病院 プレイ日記【1】 »