« THE呪いの廃病院 プレイ日記【4】 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森365 »

2017年4月16日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森364

イースター!
岩、地面、木など至る所に隠されたタマゴを集めるという
「たまご村」という名前のうちの村のためにあるようなイベントです。
たまご大好き!でもここで集めるたまごはチョコエッグみたいな感じらしい。
チョコも大好きだから問題なし!

まあ、現実の日本でのイースターは
344
「ヨッシャー!
今日は イースターだな!
・・・で、何するんだろ?」

これに尽きる!!
近年必死に流行らせようと努力してるみたいだけど、どうなんでしょうね。

さて、どうぶつの森のイースターといえば……
今年も来ましたぴょんたろう。
345
サイレントヒルの世界から、口の周りを洗濯してやってきた!(嘘)
※知らない人は「サイレントヒル ロビー」で検索してみてね!

「ちなみに きぐるみじゃ ないからね・・・」とかいう
毎年恒例の鉄板ギャグも早速とび出します。
またまた~、ぴょんたろうさんったら面白いんだから。
たまごが飾ってあるからうちの村はイースターにピッタリ。
イベントキャラで一番うちの村に似合うね、ぴょんたろう!
背後のたまごは初回のイースターから置いてあるから悪臭放ってるかもしれないけどね!

こちらも毎年恒例、げんなりした状態のぴょんたろうの背後から
どのくらいまで接近できるかの研究。
346
ついでに実験した結果
ピコハンは話かけてしまって叩けず、
網は構えて行けるから叩けるけど無反応
豆も無反応でした。
やはり着ぐるみアーマーは強いのか。
それ着たいからイースター終わったらメルカリに出品してくれ。
(メルカリ使ったことも無いけど)
この着ぐるみ着て、口のまわりにケチャップつけて広場でぐったりする遊びしたい。

殴ったりもしたけれど
私たちは仲良しです
347
仲良く一緒に踊って楽しいイースターを演出しようと思ったら
村長がぴょんたろうに負けないくらい恐ろしい顔してた
(タマゴ探して木をゆすってたらハチに刺された……)
何か色々あっても最期みんなで踊ればハッピーエンドという力技の大団円。
他の住人も連れてくればよかった。

一方、バッジとれ~るセンターでもイースターのバッジが……。
348
これが
349
あ、あああああ……!!
クッソッッ!!
2回やってこれ!(練習台のはずれ券10枚の1プレイと小当たりの1プレイ)
先に週末無料プレイ×2で別の台のケンタのバッジを取ったせいで……!!
今日大当たりだったらコンプできたかもしれないのに~!

350
「わ~い、オオアタリだ~!
ラッキー!」

こっちの大当たりはいらねえよ!!
(※ぴょんたろうのしゃしんが貰える)
この村長の顔はわざとではないが今の心情をよく表している。

ところで、グラハムのバッジってあるんですかね?
バッジとれ~るセンター歴が浅いので
ビリーグラさんのりっぺあたりのバッジも見た事ないんですよねー
もっとはやく始めとけばよかった……。
できれば歴代・現役住人集めたい!

|

« THE呪いの廃病院 プレイ日記【4】 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森365 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんぶ

グラさん、ビリー、のりっぺとついでにグラハムのバッジは既にバッジ化されてますよ~
グラハムの台は勿論コンプしました(笑)

投稿: Nマリオ | 2017年4月18日 (火) 19時31分

Nマリオさん
グラハムたちのバッジあるんですね!欲しいなぁ。
起動に時間がかかっても毎日見ないとですね……。
…………こんぶ

投稿: 森野 | 2017年4月20日 (木) 19時05分

サイレントヒル、ロビー、、、。
サイレントヒルはやったことないですが、確かに似てますね!!!
ただ、ぴょんたろうが口の周り赤く染まってたら、トマト食ったの?って笑い話になると思います、、、多分。

投稿: ユウキ | 2017年4月21日 (金) 07時43分

ユウキさん
サイレントヒル面白いですよー実は私も3までしか知らないんですけどね( *´3`)~♪
着ぐるみの中身を見ようとしていた村長が失踪して
その後ぴょんたろうの口の周りが赤く染まってたら超ホラーだと思いませんか……!?

投稿: 森野 | 2017年4月23日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/70282662

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森364:

« THE呪いの廃病院 プレイ日記【4】 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森365 »