« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森363 | トップページ | THE呪いの廃病院 プレイ日記【2】 »

2017年4月 9日 (日)

THE呪いの廃病院 プレイ日記【1】

目が覚めたら謎の病院!
S2_2
誰もいねぇ、ナースコールもねえぇ、腕に点滴を三つもつけられてる!
そんなわけで病院を探索するゲーム。

@SIMPLE DLシリーズVol.5
 『THE呪いの廃病院』

セールで買った3DSのダウンロードゲーム!

ちなみにプールで溺れて気が付いたら謎の病院だったらしいです。
完全に生死の境さまよってますね。生きろ!

どこかでガラスの割れる音がしたこともあり
動き回るために腕から点滴をぶち抜く主人公。
うおおおお~ぶちっ!(ヒエー)

抜きたてほやほやの点滴針やらのアイテムを手に入れ、
なぜかドアを固定していたワイヤーを拾ったメスで切りました。
脱出ゲーらしい雰囲気が感じられますね。
ただ、すぐにメスを捨てたことに驚愕
後から何かに使うかもしれないのに!
鬼のような断捨離の精神だな。

廊下に出るなり女の子に遭遇。
足を怪我してるわ割れたガラスが散らばってるわで
助けようと近寄ると
S3

「来ないでっっ!」
めちゃくちゃ拒否される主人公。
これだからJKってやつは……。
やさぐれかけたが、どうも顔を見られたくないらしい。
「顔を見ると怖がると思います」とか。
なにそれ……どんな顔だよ(めっちゃ見たい……)

診察室に移動し、そこで見つけた
蒼野(アオノ)という霊能者が残したメモに従い
カメラを使って魂(そこら辺に飛んでる人魂)を集める事に。
アオノ氏のメモには「あの子を救うことが」とか、匂わせ満載。
詩穂とも知り合いらしい。

詩穂さんは常に背中を向けていますが話はでき、
制服が主人公と同じ学校のものらしく
「学年いくつ?ちなみにぼくは一年だよ!」
シホ「二年です」
「(しまった・・・)そ、そうですか」

という微笑ましい会話も見られます。
(しかしすぐに忘れてタメ口で話しかける主人公)

詩穂さんは怪我をしているため安全地帯の診察室に残し、
1人探索&魂集めへ。
ちなみに蒼野さんは探索に行って帰って来なかったらしいよ。

怖い……。

なぜか廊下で起きる怪現象には無反応の主人公
S4
こんなキモい人形が置いてあって、しかも頭が動いてこっち向いても無視。
さすが、点滴を自分でブチ抜くようなやつは違うわ……。

自分は画面が暗転するだけでもアホみたいに怯えているのに……。
戸棚をあける時とか、画面が暗くなると何か出てきそうで怖いんだよ!

怯えながらコソコソと病室へ入ると
S5_2
手が浮いてる!!

(※これはカーソル)
さっきから室内の捜索パートで手の形のカーソル見てるのに、
緊張しすぎてカーソルにすらビビる悲しい人間、それが私です。
こんな状態で魂を集めて、無事病院から脱出することは出来るのか!?

つづく!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森363 | トップページ | THE呪いの廃病院 プレイ日記【2】 »

【プレイ日記】THE呪いの廃病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/70196182

この記事へのトラックバック一覧です: THE呪いの廃病院 プレイ日記【1】:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森363 | トップページ | THE呪いの廃病院 プレイ日記【2】 »