« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森366 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森368 »

2017年6月10日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森367

どうぶつの森ゴシップ情報局

・あの人とあの人が過去に……!?

先日オートキャンプ場にアイテムを見に行ったついでにパニエルに話しかけ
「やあ、パニー」とかいう一生触らなくても良さそうな選択肢を選んでみました。
自分でパニーとかいう愛称を忘れてる上に
鳥フンを落とされる話とかを聞かされますが、
何回か話しかけていたら

「ビューティーサロン・スピーディ
・・・だったっけ?」
「あの美容室のひとは、
元気にしてるのかい?」
361
「いや、まあ、
知り合いっちゃ 知り合いなんだけど
もうずいぶん 昔の話さ・・・」

な~にぃ!?
知り合い!!?(意味深)

ウワサの美容室のひと、カットリーヌ
362
意外な所と繋がりがあった!
よく見たら(たぶん)犬同士だね!

その後何度も話しかけていたら
「ここは 静かでいいよねぇ」
「なんかさぁ・・・
周りに合わせようとして みんなが
早歩き してる感じ あるじゃない?」
「わたしは もう少し
ゆっくり歩きたいんだなぁ
景色をちゃんと 見たいっていうかさ」

鳥の話では
363
「ここの 黄色い小鳥たちってさ、
パートナーが決まったら
一生 一緒に過ごすらしいんだよね」

「見習わなきゃね・・・」

なるほどね~!
これは別れた恋人、もしくは旦那ですわ~。
堅実に店を持つせっかちそうなカットリーヌと
オートキャンプでマラカス振ったり
鳥に餌やったりしてるぼーっとしたおっさんだもんな……。

ヘアーサロンでは特に雑談の要素がないのが残念ですが。
そういえば最近喫茶店行ってないけど追加要素あったりするのかな?
カットリーヌが喫茶店に来ることがあったか覚えてないけど一応喫茶店も巡回しなくては。
パウエルもケントみたいに俊足でコーヒー飲みに来ないかな~。


もうゴシップがないので村のショボい近況ニュースをどうぞ

・おそろいのおっさん顔シャツを着てつるむ、むさくるしい男たち
364
元住人・ニッシーのシャツが根強い人気。
引っ越してなお村での増殖を続けるおっさん顔
その数は日に日に増えているという。
グラハムシャツは人気に陰りが見え、キャビアが着替えたら消滅である。

商店街にニッシーが来るのはいつになるのか。
あまりにも住人が入れ替わらなくて見当もつかないですね!


・世界中で大人気!あの黄色くて小さいネズミが村に!

ピ、ピカチュ……
365
有名な電気ネズミじゃなくてただのデブネズミでした。

完全な誤報をお詫び申し上げます。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森366 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森368 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/70823757

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森367:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森366 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森368 »