« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森371 | トップページ | 【本】ポケモン図鑑 »

2017年9月10日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森372

のりっぺがおつかいのお礼で「カビたふく」をくれた
390_2
「カビたふくLだよ!
よそいきでも 部屋着でも
好きなように 着てみてね!」

よそいきにカビたふく着るかよ!
……って部屋でも着ねーわ!

次の日
391
どうかしたのかい?
カビたふくを着てニッコリのやさお
(あいさつの「はい、ごろうさん」はもちろんテレビの「ほん怖」のアレ)

やさおすまん。
恐怖郵便送ってしまって本当にすまん。
まさか着るとは思わなくて……。
写真右上にあるボロいふくも自分があげたんだっけ……すまん。
あと、私はごろうさんじゃないです


村の方では金のジョウロを紛失するという大事件も起きました。
たぶん、間違えて売ったと思う。
金のジョウロって……もう手に入らないんだっけ……?
でも、かわりに銀のジョウロ使ってたら
範囲が狭い分モーションが小さくて
手早く水あげられるから、これでもいいや!って感じでした。


最近、村は雑草やら増え続ける花やら
村長が地面に置いているアイテムやらで
荒れ放題だったので清掃活動に勤しみました。
(リアルの部屋片付けろって感じですが)

ちなみに最近はいつもこの評価

「う~ん・・・
手紙も村づくりも 大事なのは
思いやりだよね

まずは 村民のひとりひとりが
そういう気持ちを 思い出すことが
大事なんじゃない?」
総評では 更に、
雑草やゴミといった 衛生面が課題
・・・との話も ありました

ぺりおはシバくとして、
住人から貰った写真やアイテム系を地面に置きまくっているので
その辺を倉庫にでも入れれば大体解決するかな?
と、広場に置いていた無駄なたまご(イースターの)を片付け、
地べたに置いていた斧やマリンスーツを土に埋め、
落とし穴のタネをグラハムの家の前に埋め、、、

雑草はわりと普段から抜いてるんですが、
四つ葉のクローバーだけ集めて置いてる地面があるので
クローバーも雑草判定になるなら
それも倉庫にしまった方がいいのかなーと拾っていたら
二つ、本物の雑草が混じっていました。
392
(ここに二つ雑草が混じっています)
なんという素晴らしい擬態
いままで四つ葉のクローバースポットとして愛でられていた普通の雑草……!
一体いつから……!?知能犯め……。

そして無事最高評価になり、
数日維持したところで

超超超久しぶりにすずらんが咲いた!
393
ちなみに、あとから置いて調べてみたら
四つ葉のクローバーは地面に置いても雑草判定ではないようです。

やったー!美しい村!!
寝そべって地面をナデナデしちゃいたい!
394
村長も思わず地面にダイブ!
(最近コケる日の遭遇率高い)

こんな鉄仮面かぶってたのに、
なぜかのりっぺから褒められました。
395
「だって、オシャレさんじゃ~ん!
いつも カワイイ服着てて
女の子らしさを わすれてないってカンジ」

鉄仮面に音楽家の服、虫網を持って村を徘徊してますが
花の妖精のブーツを履いて女の子らしさを忘れてないってカンジですか。

のりっぺは村長を見習って自分磨きするらしい。
……やめとけ!!

せっかく綺麗にしたのでこれまた超久しぶりに夢の更新してきました。
前と番地も変わったみたいなので一応
【夢番地】 2A00-0099-8BA4

夢の更新を全然してなかったら
夢見の館のゆめみさん、夢見初公開みたいな対応してきた……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森371 | トップページ | 【本】ポケモン図鑑 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

森野さん、お久しぶりです!!

相変わらずの愉快(笑)なたまご村に思わず笑ってしましました!!

カビた服、流行ると良いですね(遠い目)

夢番地の更新もありがとうございます!!
後で夢にお邪魔してきます!!!
多分、どうぶつの森のアミーボとのアップデートがあったので、夢番地が変わり、それで、ゆめみが初対面の人になったのかと思います!!!

P.S.
金のジョウロはサブ(もりの)がしずえから貰ったのを村長(マロン)で使うという手がありますよ!!

投稿: ユウキ | 2017年9月15日 (金) 14時45分

ユウキさん
お久しぶりです!
夢の更新したといっても別に何もない村なんです……お暇ならどうぞ(笑)
サブのジョウロ!その手があったか!お前のものはオレのもの精神!

投稿: 森野 | 2017年9月17日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/71671773

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森372:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森371 | トップページ | 【本】ポケモン図鑑 »