« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月28日 (日)

ポケ森近況11

厳しいチョウチョイベントを乗り越え、
早くも新しいイベントが始まりました。
チョウチョのイベントはギリギリ(チケット40枚の報酬だけ達成出来ず)でしたが
新イベントは単純なアイテム集めなので余裕な感じです!

今回のイベントで作ったスケートリンク
Pc48
クルクル回ってキメポーズするのかわいい。
ポーズも2種類くらいあって、見ていて楽しいですが
その付近に立ってクラフトやらフレンドリストやらの操作をしていると
延々続くティロティロティロティロ(回って)ティリーン!(キメポーズ)の音で気が狂いそうになる。

たまに立って足踏みしてるだけの謎な奴もいる
Pc49
回れよ
「♪」出して楽しそうだからまぁいいけど……

このスケートリンク何個か作って並べようと思って
イベントのやつ結構熱心に集めてます。
Pc50
現在2個!今3個目を注文済!
もっと作ってみんなで一斉にクルクルクルクルさせたい。

全然関係ない話ですが、
クラフト素材の中で異様なまでに足りなくなる「ふわふわのもと」
ソファーやベッドなどのクラフトに必要なのはわかるが
雪だるま家具なども素材に「ふわふわのもと」だけを要求してくるアレ。
わたでテーブル作っとんのかワレ!このクソボケ!!
……などとカイゾーをなじりたくなる日々ですが

毎日キャンプを回り、どうぶつ達のお願いを叶える中で
このふわふわのもと不足に一石を投じる、ある仮説に辿り着いた。

「太ってるやつほどふわふわのもとを多くくれる」という説!!!

キャンプに居るどうぶつがくれるアイテムや
お願いのお礼を見ていて思ったのです!
ペンギンなどのぷにぷに丸々した感じのキャラは
不思議とふわふわのもとを多くくれる(ような気がする)
こいつら、まさか中身にわたが……いやいや、まさかね!

実際キャンプに呼んでもアイテムくれるのはランダムで
1日数回のチャンスだし、島に来るのもランダムだし
特にどうしようもないという現実。
ボルトやマコトのお願いは優先して聞いてあげよう!
キーワードは、デブにやさしく!

上記の説は眉唾ですが、
昨日の夜、寝ぼけて木に突撃していて初めて知ったことがあります
Pc51
「木の実のつかない木をゆするとお金が落ちてくることがある」
1日1回手に入れられたのかな?
今まで知らなかった!損した!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年1月21日 (日)

ポケ森近況10

チョウチョイベント後半戦
前半に引き続き協力ありがとうございます!
みなさんからいただいたウインターバタフライを捕まえますよ~。
Pc44
こ、この……ヘタクソ!

前半のチョウチョはまだ大量に持ってるんですが、
前半アイテムコンプしてる人はいらないだろうし
あんなに乱獲したのにもったいないですね。

そして、いつのまにか服のクラフトが解放されたらしく
フレンド一覧が突然個性的になっていたのでびっくりでした。
やっぱり人によってキャンプのどうぶつとか家具とか
違いがある方が見に行っても楽しいですね。
最初のどうぶつ固定、家具も指定のを作るのでいっぱいいっぱいで
もう既にやめちゃった人も居ると思うともったいないな~
ああもったいないもったいない!


キャンプに呼ぶどうぶつの入れ替えタイミングが掴めず
招待できる奴が溜まりすぎた。
Pc45
仲良し度マックスとかで入れ替えようと思ってたんですが……
これ、一人ずつ呼んでおかないと
クラフト品が完成する度にこのリストが表示されて面倒臭い!
今更大量に呼んでは帰してを繰り返すのも面倒臭い!!
やっちまったなぁ!
一度呼んだらしばらくはキャンプに居てもらいたいし悩みます。
次はこいつをキャンプのに呼ぼうかな
Pc46
アヘ顔一人バーベキュー、ホウサク
近寄り難いですね!


こちらはやっと出来た新オブジェ
Pc47
ドラムとボーカルの組み合わせ見るのが面白い。
マコトがドラム上手そう。

おーい、ボーカル!マスクとれよ~!
マスクのままライブすんな!

下に置いてある、カックンのリクエストで作った医者のつくえ

レントゲンが、豚??
アグネスのレントゲンか……!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年1月14日 (日)

ポケ森近況9

新イベントでチョウチョをおすそわけするため
人のガーデンにお邪魔していますが
今まで全然やってなかった水やりが結構楽しい。
Pc40
とくにこの死にかけの草!!
これがあると心が躍りますね。
水をかけるとポンッと元気な緑色に戻るのが良い!

こんなことで喜んでいましたが、チョウチョ集めのペースは遅く
みんながとっくにかぶってるネコの帽子を昨日やっと手に入れて
「えっ?私の蝶集め……遅すぎ?!」(このネタ懐かしい)って感じでした。

水やり必要な人のガーデンが一覧でわかればいいのになぁ。


自分のキャンプでは、親子みたいなやつらを発見。
Pc41
顔がそっくり!
受付がみんな同じ顔した整形クリニックみたいなアレか。

うさぎの方のプースケ、
後頭部に変なパーツがついててヤバいと思っていましたが
Pc42
↑これって風船モチーフだったんですね。
後頭部に金属埋め込まれた改造人間かと思ってた。
アグネス達のようなヤバい集団の一味として呼んだのに!
まあ、空気入れるならある意味ヤバいけど……
全然風船ぽく見えなくない!?

このキャンプに居るときは風船ではなく、後頭部ヤバ男として組織の一員になってもらおう。

親玉のアグネスは友情度がロックされてしまったので一旦帰って貰いましたが
解説のページを見ていたら……
Pc43
「こう見えてもウチ、紫外線対策とかは
こまめにやってんのさ、だってさぁ、
あきらめたら そこで終わりだろ?」

あの目出し帽って紫外線対策だったの……
紫外線対策“とか”というところにそれ以外の意味が込められていそうですが
年中紫外線対策して、素顔はさぞ綺麗な白豚なんでしょうね……
いやほんと、まつ毛も長いしさ……
見てみたいな~素顔!

そして欲しがるアイテムがなぜか懐石料理。

懐石料理を出す料亭で集まって……
アグネスは談合的なものにも手を染めてるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年1月12日 (金)

ポケ森近況8

新イベントが始まりました!
ガーデンで花を育てて蝶を捕まえるイベント。
花の収穫もしなきゃいけないみたいで結構大変ですね~。
ガーデンの存在も忘れる程放置していたので活用できるのは良かったです。
フレンドの人がチョウチョをくれるのも嬉しい。

でも、主人公のやつがチョウチョ捕まえるの下手!
てめー!せっかくの金色チョウチョ逃がしてんじゃねーぞ!
あれは完全にランダムなんでしょうか。
チケットを使えば絶対に捕まえられるらしいですが
それはお前らの匙加減でどうにでもできるじゃないか……
と、若干の疑心暗鬼モードに。
とび森の村長なら貴重な虫を取り逃がしたりしないのに~!

今までのイベントはわりと余裕で家具コンプできましたが
今回はどうなるか……。


ストリートのオブジェでケンタが歌を歌ってくれました
Pc37
「お腹にあるのは 腹直筋で~
背中にあるのは 広背筋だ~!」

「これで オマエも 筋肉ハカセだぞー!」

それでは私からのアンサーソング

胸はキールで~両手はウイング~
リブはあばらで骨だらけ~
持ち手があるのはドラムです~
Pc38
それがケンタッキーオリジナルチキン!

(あっ歌詞に「サイ」入れるの忘れた!)


ストリートのオブジェ、既にレベル上げる工事をしてしまいましたが
レベルが上がると見た目変わって戻せなくなっちゃうんですね~
この状態のストリートの方が良かったなぁ……。

レベルマックスのストリートセット
Pc39
ちょっと儲かってるやがる……
な~んかオシャレ風味が強くなった感じで鼻に付く!
何よりエレキギターがうるせぇ

お気に入りのピクニックのオブジェも、レベルを上げると
切り株をテーブルにしたピクニックセットになってしまう!!
シートの方が良いじゃん~!
切り株テーブルも別に嫌ではないけど、
ピクニックシートがもう見られなくなってしまうのがツラい。
でもレベルマックスにしないと次のオブジェが解放されない……
ナチュラル好きのどうぶつたちの仲良し度があげられない……!
迷う!
とか思ってたら「ふわふわのもと」が足りなくてそもそも作れませんでした。

オブジェ作りはかなりスローペースで進めていましたが
ビンタ・グラさん・アグネスと次々に仲良し度がロックされてしまい、
今大急ぎでオブジェ作りまくってます。
工事が終わるとまた次の工事が始まる嫌なキャンプ場
自分なら絶対行きたくないですね!
キャンプ民も「こいつケチってないでチケット使ってすぐ完成させろよ」と思っていることでしょう。
まぁ使わないですけど!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年1月 7日 (日)

ポケ森近況7

ポケットキャンプの方でもあけましておめでとうございます!

大みそかは特殊台詞があったのに日付けが変わっても何も言わないな、と思ったら
翌日の昼過ぎあたりの更新から急に「あけましておめでとう」しだすキャンプ民。
Pc32
「今年はサッカーの年にしたいね」

「今年は」どころか、昨年からここのテレビは
いつ見てもサッカーしかやってないという……。
料理番組やってくれよ~。


早くもお正月イベントの家具をさっさと片付けて模様替え。
Pc33
テーマ「モグリの診療所」

さっそく利用するアグネス
ここでは病院に行けないワケアリの患者を診たり、
顔を変えたりするんでしょうね!
ベッドを置くと高確率でどよんどよんの病気状態になるので撤去していましたが、
ここなら病気状態でも面白いから良いかな!

この万年風邪引いてる黒カエル結構好きだな~
医療器具とかの家具も大体このカエルのリクエストです。


「ボスと間抜けな手下」風のアグネスとリカルド
Pc34
こういう奴らが利用するのが先ほどのモグリの医者。
組織っぽいやつをもっと集めたい!
ちょろきちやサングラスのコアラが欲しい所ですが
ねずみとコアラ……まだ実装すらされていない!

ちなみに朝番
Pc36
アグネス寝過ぎ~

もう一方の右側のエリアも模様替え。
Pc35
「ケンタ専用ディナーテーブル」

狙い通りにまんまと座ってしまったケンタ
超真顔(笑)
チキンじゃないからOKですよね。
っていうかそもそもこいつのリクエストで作ったターキーだった!
本望すぎる専用ディナーテーブルなのでした。
めしあがれ!

そういえば、また新しいキャンパーが発表されていましたが
ポケットキャンプではあたし系が極端に少ないですね~
うーん、おばさんだから人気がないのか……。
世知辛い世の中ですね……。
ターキーのタキュは今年のハーベストまでには来るかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年1月 6日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森379

新年っっ!あけまして!!
おめでとうございます!!!

おせーよって感じですが、
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例どうぶつの森年越し
427
「また ひとつ歳をとるのかと
思うと、いてもたっても
いられなくなるわ」

わかるわ~
正月と誕生日はもはや鬱しかないわよね~
どんだけ~

おばちゃんお年玉ちょうだいとかは口が裂けても言えませんね。

428
貧乏ボロ家で年越しそばをいただく
(たまたま前から置いてあった)

クリスマスプレゼントの「葉っぱのかさ」部屋に置かれてるから
使う用にならなかったんだなぁー残念。

そういえば、この台所って物乗せられたんだっけ……?
イスに物が乗せられたり、ピアノの前に置いたイスに座った状態で演奏できたりとか
アップデートからなのかな??
前からだったら恥ずかしいですが(笑)
キッチン系で何かいかにも物が乗せられそうなのに駄目だったやつが
あったような、なかったような~。


そして年明け!
この日になると自分のDSの時計が微妙にズレているのを思い出します。
毎年世の中より1分程早く「あけましておめでとう」してしまう~!

あけましておめでとう!クラッカーパーン!(本当はあけてない)
429
2018年花火!(本当はあけてない)

430
「2018年は オイラが
大かつやくする年だ!
期待しておけよー?」

「まあ ホントは 毎年
大かつやくしてるケドさ!ハハッ!」

グラさん、昨年はポケ森にも登場して活躍していましたが
今年も大活躍というと、スマブラにでも参戦か。


干支の置き物・戌も回収!
431
「なぜか わたし・・・ちょっぴり
親近感を 持ってしまって・・・」

イヌの置き物に親近感ね……
「なぜか」ってなんじゃ!
まさか、イヌの自覚ないんかい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »