« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月25日 (日)

ポケ森近況15

最近キャンプで多発する落し物
アップルの落し物ポーチを拾って届けたら
Pc64
「『作りかけのとあみ』を
ポーチに入れて お出かけしたんだけど
まさか 落としちゃうなんてね~」

とあみ、手作りしてんのかい!!
どんなガチ勢だよ!漁師か!
アップル、課金アイテム偽造でBANされるんじゃないか。


着せ替えでグラさんにロッキーと同じ服を着せました
Pc65

ブルースブラザーズみたいにしたかったんだけど……

微妙!身長差だけなんとなく似てるくらいだった。
ロッキーはそのままで完全一致だけど
グラさんはやっぱり南国感ありすぎて全然違うわ~。
スーツでもない所にノースリーブじゃなあ……。
ロッキーは腕が黒いから長袖みたいに見えるようになっていて良いですね。
ネクタイ付きの黒スーツが欲しい。
グラさんにはシンプルな黒ハット系の帽子が欲しいところ。

ぼちぼち始めた着せ替え、
ワニやカエルのような、目が頭のてっぺんにあるタイプは
帽子を被れないんじゃないかと思っていましたが
そんなことはなく、ちゃんと……
Pc66
後頭部に帽子がへばりついていました!
これどうやって固定してんだ(笑)
重力ゥ~

今のイベントで作ったアイテム
「アロマ」
置いてみたら、どうぶつが前に立って
目を閉じて時折口をパクパク手をフワフワ
Pc67
良いニオイが出てるんだろうけど見た目がヤバい
グラさんなんて口が半開きになってるし
完全にラリってる……。
これ、合法だよね?

そういえば、昨日の夜起動したら急に地面の雪が無くなって一面緑になっていてびっくりでした。
春が来た!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年2月17日 (土)

ポケ森近況14

もこもこピエロのジュペッティをキャンプに呼びました。

下から見たジュペッティ大公開!
Pc60
………………
なんですかね……これは。
ズボンは履いてないと公言してたから、
これは……パンツ?
いや、胴体部分全体だからタイツかスクール水着みたいな何か?
こいつ、赤タイツみたいなものの上に毛皮を着ている……!?
あと、変な位置に寝るな。落ちるぞ。

先日アップデートがあり、色々追加されました。
着せ替えはまだ全然やってませんが……。
なんだか細々変更があって戸惑います。
すごく不便な事とかバグ以外はあんまりいじらないでほしい……。
(でもフレンドリストを鉱山の手伝いとかで開いた後、
リストの一番上に戻らないようにしてほしい)

キャンピングカーの塗り替えとかを今まで全くやってなかったので、
ゲームが追加されて超久しぶりにOKモータースに足を運びました。
ゲーム機はスロットで、絵の順番覚えてタイミングよく押すみたいな感じですかね~
こういうのあんまり得意じゃないのでそんなにやらないと思います。
もっとシューティングとかパズルゲームの筐体も追加してくれないかなー。
リズムゲームとかテトリスとかなら死ぬほどやりますよ!

アップデート後マップの下の方、
虫採り島と海の島の間が前より隙間空いた気がする。
Pc61
この島と島の間にまた新しいものが出来るのか……!?
(前の状態撮ってなかったので勘違いだったら恥ずかしいですね)

新キャラのサングラスコアラ、早くキャンプに呼びたい!
アグネスとも合いそうなキャラで良いですね
グラさんみたいな点目がちらちら見えるし。
Pc62
うぎゃあああああ!
花をねだるのはやめろおおおお!!!
一個も持ってねえから!
前に種埋めたら枯れたしさ!
花咲いたと思って収穫して交配したら失敗して無くなったしさ!
いまだに花の交配とか全然わかってないから!
ガーデンイベントの時以外、ガーデンは無いものと思って生活してるんですから!!

とび森だったら花なんてもうそこらじゅうに咲いてるのになぁ~~。
ポケ森やりだしてから、とび森やってるときに
果物や貝殻が大量に放置されているのを見てポケ森に送りたくなります。


そしてもうひとつ新イベント
ペンタからおとしものの捜索依頼を受けました。
Pc63
「海でなくした」という情報を聞いてさっそく海へ

しかし浜辺に何も落ちていなくて調査終了。
パシリの天才と名を馳せた私もお手上げです。

そんな落し物の事もすっかり忘れ、夜になって釣りをしていたら
なんと、落し物(ビン)が釣れました

「落とした」ってオメー、海の中とか拾うの無理だろ!アホかペンタ!
海に釣りに行ったって言ってたけど、本当は海の中に入って魚食ってたんじゃ……。

ていうかどうやって釣れたんだよ、ビンが!
あの魚影は何だったんだ!ヒラメくれよ!

ペンタに届けると、中身は「手作りスノードームセット」だったと教えてくれました。
「どうだー?いいものはいってるだろー!」と謎の自慢をしていましたが
海に落としたら諦めて東急ハンズでも行けって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年2月 8日 (木)

ポケ森近況13

ガーデンイベント後半が始まり、
起動して即座にどうぶつ達のお願いを聞きまくり
超大急ぎで10個ほど種を集めてガーデン半分に蒔き、
ふ~ヤレヤレ、と一息ついてポストを確認したら
運営から種が20個届いていました
いや、いいけどさ……(゜-゜)

前回に引き続きイベント後半になると、なんとな~く
若干捕獲率下がるような気がしないでもないような感じですが
景品のノルマを見ると前ほどクリアは難しくなさそうです。
もう既にクリア目前です!

あとは、50回くらい水やりしたら金のジョウロを貰えて
一気に10か所とか水やりできるようになればいいな。


キャンプの方ではピクニックシートがついに見納めに。
遅すぎですが、最大レベルになると見た目がシートからテーブルになってしまうのと
ナチュラルのもとが少なかったので今までレベルを上げていませんでした。

Pc56
あの、ちょっと……デートみたいな真似やめてもらえます!?
ここでオッサンばっかり集まったり1人で飯食ってる奴も居るんですよ!
カップルはピクニック利用禁止で~す

翌日
Pc57
もはやピクニックそっちのけの路上で褒め合い照れ合う二人の姿が!

おい!人のキャンプでイチャイチャすんなや!
あのクッソキモいカップヌードルのCMみたいに
うちのキャンプ場にメテオが降ってきたらどうしてくれるんだ!


見納めピクニックシート別バージョン
Pc58
ホウサクのデレデレピクニック
……これはこれで嫌だw

撤収撤収!もうピクニックは終わりだよ!

もうレベル上げの工事に入ったので、
次に見るときは切り株テーブルのピクニックです。


今更ですが、前のイベントで作ったスケートリンクを全部並べました。

くるくるくるくるくる~
Pc59
(またしてもセンターを陣取るホウサク)

みんなで回ってると楽しそうですが
ライブやピクニックのオブジェに人を取られてガラガラの時もあり、
1人や2人で回ってると潰れかけの施設のイベントみたいでかなりの場末感が楽しめます。
お立ち寄りの際は回ってる人数で今日の運勢でも占ってみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年2月 3日 (土)

ポケ森近況12

先日新キャラが追加され、「ポップ」系のオブジェも追加されました。
もう既にナチュラルとかカントリーのもとが無くて
オブジェ作りが難航しているというのに!

「それ」が見えたら終わり系新キャラクタージュペッティ
ITの新しい映画見てないけどこいつは早くキャンプに呼びたい。
Pc52
「う~、冬は寒いねぇ・・・
ズボンをはいてないから
足元から冷えてくるよ・・・」

寒がるモコモコ野郎
誰よりもあったかそうな見た目だが、
さらりと「ズボンをはいてないから」とカミングアウトしている。
モコモコで見えない分、他の下半身丸出しどうぶつよりも
むしろ変態レベルが高そうに見える。


DSの「おいでよ」時代村に居たニコバンと再会
Pc53
背が伸びたな~!
忘れてたけど、口癖が「ネコ」ってお前……。
対抗してこちらも種族を言うと
「こんにちは~ニコバン!久しぶりだね~ニンゲン!」
こわすぎ!

おい森時代は二頭身だったから、なんだか見慣れない感じ。
同じくおい森の村に居たのマコトは別に違和感なかったけど、
主人公とネコが一番変わった感じがします。
クマみたいに頭身分けて小さいネコも居ればいいのになぁ。


そして新イベントも開始。
今回はガーデンで花を育て、寄ってくる「コウモリ」を捕まえる。
若干気色の悪いイベントである。
自分も含めて大勢のプレーヤーがコウモリ50匹とか持って
人のガーデンを徘徊してると考えるとおぞましいですね!

コウモリの捕獲数に応じてゴシック系のアイテムが貰える。
Pc54
こいつ、なんか髪の毛とか似てるな!
ナマイキよ!
こんなフリフリのドレス着たこういう感じの人、たまに居るな~。

前回のガーデンイベントを経てユーザーの意見を取り込んで改善したらしい。

確かに捕獲の成功率が多少上がったような感じがあります。
あとは前回より水やりの必要回数が減ったのか、
水やり「できる」にあんまり出会わないような気がします。

ガーデンの水やりとおすそわけのできる数が表示されるようなったのはいいですね!
あとは、リストをスライドして操作しても
閉じたとき一番上に戻らないようにしてほしい。

今日は節分だったので専用台詞がありました
Pc55
「今日は節分ですね!
豆をなげて オニを追い払いましょう!」
豆まきに気合が入り過ぎて鬼瓦みたいな顔をするマール

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »