« ポケ森近況16 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森380 »

2018年3月10日 (土)

ポケ森近況17

ガーデンイベントが無事に終了。
Pc72
レイジと、まだキャンプに呼んでもいないどうぶつ達が楽しそうにお祝い。

早くもマリオの家具イベントが始まりました。
ガーデンイベントとクラフトのイベント交互にやっていくのかな?
イベント期間わりと短いしすぐ次始まるしで大変ですね。
あと新キャラ新アイテムどんどん追加で容量が不安……。
家具や服の持ち物も上限あるのかな?
なんかもうちょっとだらだら遊べるような感じにならないもんですかね~。
キャンプでどうぶつが歩き回るようにして見てるだけでも楽しめる感じにするとか。
私のクソボロ端末では起動しなくなりそうですが。


用もなく(間違えて)グラさんに話しかけたら
コーディネートしてほしいと頼まれたので着せ替え。

そういえば、グラさんってメガネしたらどうなるんだろう?
サングラスの上にメガネしたりして……
と思ってやってみたら
Pc73
え…………
おいおい、だめだろう。

サングラスがアイデンティティだろうが!
これじゃあ「グラさん」じゃなくて、
もう「さん」だけじゃん!

グラさんでこうなるということは……

同じくサングラスのロッキー
Pc74
はァーーーーー
やはりこうなってしまったか!!
誰、このおじさん!鶴瓶かな?

結局二人とも元のサングラスのままにしました。
クラフトでサングラスがあったので、それならいいかもしれないですが
目が描いてあるメガネが早く欲しいですね、ネタ的に。
クラフトで動物用にも色々作らないとな~。
そういえば、前のアップデートあたりから「ふわふわのもと」がめちゃくちゃ貰えるようになって
ついにカンストしました!よっぽど苦情があったんだろうか……(笑)


ジュペッティは服(マフラー)がどれが似合うかよくわからないので
まだ一度も着せ替えしていなかったのですが
今回のイベントで大量に手に入れた花の冠をあげてみました。
Pc75
「なんてこった!
これ、キミと おそろいじゃないか?! 」

えっ……

「キミって ダイタンだね・・・」(モジモジした動き)

なんてこった……
そんなおそろい専用台詞があるとは……

着せ替え後のファッションショーも
おそろい特別バージョン
Pc76
「ジュペッティと ペアルックだ~!
見て! おそろい おそろい!」

なんてこった……

せめて他の(かわいい)キャラで……と思い
フランソワにやってみたら耳にめりこんでて微妙だったのですぐやめました。

|

« ポケ森近況16 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森380 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

イベントのスパン早いですよね(ToT)
課金している人向けなんでしょうかね?
素早く終わっていくイベントに、追加されまくるアイテムに新どうぶつ…(^o^;)
どうぶつの森のスローライフ感はどこへ…。
リアル生活が忙しくなりそうなので、これからはイベントは諦めるしかなさそうです…(←課金はしない)

そしてグラサン!からのロッキー!!
目がつぶらですね(゜▽゜*)
お揃いセリフとか細かいところも凝ってますね。

投稿: ぽん | 2018年3月12日 (月) 10時41分

ガーデンイベントは特に時間掛かってきついですね!
どんどん人が居なくなったら花育てるのも大変そうですが……
ま~、課金はしないですよねぇ(笑)

投稿: 森野 | 2018年3月14日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/73081530

この記事へのトラックバック一覧です: ポケ森近況17:

« ポケ森近況16 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森380 »