« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月30日 (金)

ポケ森近況20

今日から新しいイベント「不思議の国のイースター」が始まりました!
Pc85
キターーーー!!
ぴょんたろう!

「え?ボクの頭 やけにデカくないかって?
いや、大きくないよ ふつうだよ

きぐるみじゃ ないんだから・・・」

頭……?そんなにでかくなくね?
ほかのどうぶつとか見ても別に…………
お前の違和感はもっと別な所にある!

リーフチケットやるからその着ぐるみくれ。

今回はガーデンイベントですが、まとめて操作が実装されて多少は時短できるようになりました。
でも「まとめて」操作で時間短縮するならポーズとかいらん!
チマチマ水やりする時の楽しい感じが無いのがちょっと残念です。
あと、なぜアリスのお茶会と混ぜたのかという謎感。何かそういう要素あったっけ?
単にアリス家具のイベントしようとしてて、たまたまイースターが被ってたからねじ込んだ的な……?
一応アリスがうさぎを追いかけて不思議の国へ行ったつながりかもしれませんが
アリスはあんなサイズの薄気味悪いウサギを追いかけないと思う。いや、好きだけども。
追いかけたら、不思議の国じゃなくてサイレントヒルに行っちゃうかも。
サイレントヒルのロビー君で検索してみてね!(※ホラー注意)

ところでこのぴょんたろう……
気を抜くことなく、ずっと飛び跳ねている。
ちょっと目を離すとぐったりしてため息を吐いていたアイツが……
こいつ、とび森と別人じゃないだろうな?
中身が。
Pc86
じーーーーー
(お馴染みの後ろから話し掛けたときの台詞もありました)
ヤッター!ヤッター!とかいうめっちゃシラケた空気のやつも健在!


実はぴょんたろうが来る前から先まわりして
勝手に1人でイースターやってました。
Pc87
うさぎのかぶりものをして自らうさぎに扮し、
最近作れるようになっていたたまご家具を置き
キャンプにも今いるかぎりのうさぎを呼んであったのです!!
まぁイースターって実際何すんのかよく知らないですけど。

たまごの方にうさぎが集ってイースター感を演出して欲しいところですが……
Pc88
隣に置いたマリオ家具にキャラが流れる。
マリオ家具も最近置いたけど、また今のイベントアイテムも来るし、
マリオコラボ第三弾も来るし……置く場所がない……。

うさぎ召集で呼び戻した風船疑惑のプースケ、
こっちもうしろ姿見られちゃマズそうなのに特に気にしていない様子ですね。
ファスナーを見られるのを嫌がるぴょんたろうと
頭の後ろの栓みたいなヤツを全然気にしていないプースケ
いったいどちらの方が闇が深いのだろうか……!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年3月25日 (日)

ポケ森近況19

釣り大会が終了、トロフィーと報酬は達成しましたが
うおまさチャレンジのクマノミの数で貰えるピカピカのもとだけ達成できず。
あと10匹ちょっとだったのに惜しかった!
Pc81
イベント終了から数日経っても海辺に居て同じことを言っているうおまさ。
いつまで居るんだ……?と思っていたら
3、4日たったある日、気が付いたら居なくなっていて
微妙に悲しい気持ちになりました。

そしてマリオ家具イベント第二弾が始まり、今度は緑キノコを集める。
たまに第一弾の赤キノコも同時にもらえるので
第一弾のアイテムもまだまだ作れますね。
ブロックを余分に作って並べようと思います。

イベントといえば、現実ではもうすぐイースターがありますが
ポケットキャンプでも着ぐるみ(疑惑)のアイツ来るんでしょうか。
順番的にガーデンイベントが来そうな感じ……?
今年はイースターとエイプリルフールが被っているのも注目ですね。

細かい話ですが、日付けの特殊会話があるときに
「今日はホワイトデーだね」とか聞いた後に会話が終わって
いちいち話しかけ直さないといけないのをどうにかしてほしい。
あれが地味に面倒くさい!
キャンプのどうぶつはタッチ判定が微妙にわかりにくいことがあって
タッチしても話し掛けられてないのに画面に触ったことで
「話したいことがあるリスト」が消えては出たりして、
せっかく話しかけたらイベント会話で終わらされてもう一回とか、
温厚な私でもついついちゃぶ台をひっくり返してブチ切れたくなるので、
初対面のどうぶつみたいに「よろしく~ところで何か用?」みたいな、
繋がった会話の流れにしてくれほしい!


昨日から追加の新キャラが来るようになりました。
Pc82
モモチ~!!
「おいでよ」に居た住民なのでなつかしい!ニンニン!

モモチ、帽子の着せ替えしたらどうなるんだろう?
忍者頭巾を脱ぐのか、さらに上に帽子をかぶるのか……。

今回オブジェの追加は無かったので良かったです。
まだオリエンタルとか全然作れてないですからね……。
最近ポップのトランポリンみたいなやつをやっと作ったレベル。

新しくネズミキャラも入った!
Pc83
(これ女の子かと思った)

ちょろきち追加も近い……か!?
ヤギタイプは一人もいないしグラハムもなかなかこないですね。
そういえば、グラハムも着せ替えでメガネを変えられるのかな……?
あの、表情に連動して形を変えるメガネが無くなったらグラハムはどうなってしまうのか!?
うわあー早くグラハム実装してほしい!!

現在、アップルに続いてビンタやクスケチャも友情度がマックスになり、
グラさんなども友情度19で寸止めしてる状態

アグネスも同じくもうすぐマックスですが
Pc84
「ウチと一緒に 誰かにイタズラでも
仕掛けてみないかい?」

目出し帽で全身黒づくめの奴がやるイタズラとか怖すぎる……
「な~んてね!」と笑っていましたが
死人が出そうなのでアグネスは謹慎中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年3月18日 (日)

ポケ森近況18

マリオイベントでクラフトしたヒゲを装着
Pc77
その顔やめろ!!
イベントによってデカ鼻ヒゲ女子が量産されてしまい、
たまに島の隅とかに居るキャンパーもヒゲおやじという悪夢。

そんなマリオイベントで走り回っていたある日
突然魚釣り大会が始まり、イベントが重なるという……
一体何をそんなに生き急いでいるんだろうか。
やることは重複していないのでそこまで問題はなさそうですが。

うおまさが魚をバリバリ食う描写は、ケチ付けられそうなのを見越してか
「食べる」とか、ちょっと触れる程度になっていました。
「とびだせ」の土曜の釣り大会では元気にバリバリげふっとやっていたうおまさ氏。
うおまさに「キモッ!」と言いたい人はとび森へどうぞ。

釣りの景品でもらったクマノミ髪飾りがかわいい。
Pc78
完全に頭に魚乗っけてる人だけど!
まるで3匹釣れたような気分!

釣りイベントの魚は積極的に釣っていましたが
「うおまさチャレンジ」の存在に気付いておらず今日急いでアジやヒラメを釣りまくりました。
いつの間にかアイテムの所持数増えていて、フルーツとか多めにストックできてうれしい。
あとはクラフト素材をカンストしたら勝手に金に変換されるようにしてほしい~。


最近誰も落し物捜索の依頼をしてこないな、と思っていたら
前にキャンプでガンテツの落し物の捜索を引き受けていた事を思い出した。
なんと4日程経っても落し物が継続していて
ガンテツに話し掛けたら落とした場所の心当たりを聞く選択肢があった。
そもそも引き受けた時にも場所を言ってたはずですが
まっっったく聞いてませんでした(クズ)
Pc79
「グーさんと たわいのない話をして
楽しんでたんだがな、
そん時にでも 落として来ちまったのかね?」

グーさんて誰……?
全く知らない名前の登場にビビるも
たぶんあの黒い3人のアレだと思うので
車屋のマップに落し物があるらしい。
あそこ行くことないから見つからないわけだよ!

ていうかそんな落とした場所わかってるなら
何日も待たないで自分で探しに行け……。

学習したことは「落し物は拾わなければ新しく発生しない」
いや~毎日毎日落し物あるとさすがに面倒くさいですからね!
心を鬼にして、落ちてる本を無視!これだ!(クズ野郎)


最近、マップに飛んでる風船アイテムで花が手に入るようになった。
Pc80
ガーデン全然やってないからありがたい!
花だけ図鑑スカスカなのでガーデン活動しようとは思うんですが
思ってるだけで何もしていない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年3月14日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森380

ポケットキャンプばかりやっていて溜まってしまったとび森プレイ日記
こちらもセブンイレブンで限定家具が貰えるやつをまたやってるみたいなので
ポケ森から入ったユーザーも安心ですね!

同じくキャンプ帰りのグラさん
432
「とびだせ!どうぶつのもり
オイラに どんな用だ? ポケもり?」

何言ってんだこいつは
支離滅裂だな!

これくらいわかりやすい挨拶と口癖にしないと!
433
「ちゅ~るちゅ~るチャオ
何か お話でも? ちゅ~る?」

ちゅ~るちゅ~るチャオちゅ~る♪
前に店で見ているコーナーの近くがペットコーナーだったらしく
ずっとループでちゅ~るちゅ~るチャオちゅ~る♪
が流れていてその後1日中この歌に呪われました。
しかしネコを飼っていないのでこの洗脳に何の意味もないという。
むしろチャオといえば飴だろう。

中身にトロッとしたチョコソースが入ってるやつ!
久しぶりに食べたいな~。

一月初旬から節分まで寝ていたら見事にねぐせ頭になりました!
434
黄色い髪のねぐせ頭は結構カッコイイのでそのままで。

この日までニューイヤーハットをかぶっていて、お正月気分を引きずりすぎて
ついでに旧正月まで祝うことになりそうだったので
帽子を買おうと見に行ったりしていましたが、よく見たらズボンがサンタ服で
正月どころかクリスマスを引きずっていた!

2月11日の、のりっぺの誕生日は忘れずにお祝いに行くことが出来ましたが
買っていった誕生日プレゼントはいつも通りあまり喜ばれず。
その日デパートにあった家具を買って行っただけだからしょうがない!
プレゼントは気持ちが大事!!

そしてその翌日オッサンが村に舞い降りた
435
レインボーの羽根を渡したときの踊りで今回発見したのが
ボタンを押すタイミングでフィニッシュの向きが変わるらしいこと。

え……?だから何???って感じですけど
ハァハァ カンペキ・・・とか言いながら後ろ向いてる感じにしようと思って……
全く意味はありません!!
大抵の人間はもういっちょ!とか踊り始めた時に
思考を止めて超連打してるので気付いていないと思って書いておきました。

バレンタイン、今年はやさおからのチョコが届いた。
今年はって思ったけど去年もやさおからチョコを貰ってました。

その後の自分の誕生日はカールが呼びに来て、
カール、ビリー、アグネスでお祝いしてもらいました。
436
親友のカール。
あれ……?やさおは?
まさか、やさおは特別仲が良いわけでなくチョコ作りたいだけ男なのでは!
服を着替えさせようと手紙と服を送っても全然着ないし、
手紙、読まずに食べてるんじゃないでしょうね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年3月10日 (土)

ポケ森近況17

ガーデンイベントが無事に終了。
Pc72
レイジと、まだキャンプに呼んでもいないどうぶつ達が楽しそうにお祝い。

早くもマリオの家具イベントが始まりました。
ガーデンイベントとクラフトのイベント交互にやっていくのかな?
イベント期間わりと短いしすぐ次始まるしで大変ですね。
あと新キャラ新アイテムどんどん追加で容量が不安……。
家具や服の持ち物も上限あるのかな?
なんかもうちょっとだらだら遊べるような感じにならないもんですかね~。
キャンプでどうぶつが歩き回るようにして見てるだけでも楽しめる感じにするとか。
私のクソボロ端末では起動しなくなりそうですが。


用もなく(間違えて)グラさんに話しかけたら
コーディネートしてほしいと頼まれたので着せ替え。

そういえば、グラさんってメガネしたらどうなるんだろう?
サングラスの上にメガネしたりして……
と思ってやってみたら
Pc73
え…………
おいおい、だめだろう。

サングラスがアイデンティティだろうが!
これじゃあ「グラさん」じゃなくて、
もう「さん」だけじゃん!

グラさんでこうなるということは……

同じくサングラスのロッキー
Pc74
はァーーーーー
やはりこうなってしまったか!!
誰、このおじさん!鶴瓶かな?

結局二人とも元のサングラスのままにしました。
クラフトでサングラスがあったので、それならいいかもしれないですが
目が描いてあるメガネが早く欲しいですね、ネタ的に。
クラフトで動物用にも色々作らないとな~。
そういえば、前のアップデートあたりから「ふわふわのもと」がめちゃくちゃ貰えるようになって
ついにカンストしました!よっぽど苦情があったんだろうか……(笑)


ジュペッティは服(マフラー)がどれが似合うかよくわからないので
まだ一度も着せ替えしていなかったのですが
今回のイベントで大量に手に入れた花の冠をあげてみました。
Pc75
「なんてこった!
これ、キミと おそろいじゃないか?! 」

えっ……

「キミって ダイタンだね・・・」(モジモジした動き)

なんてこった……
そんなおそろい専用台詞があるとは……

着せ替え後のファッションショーも
おそろい特別バージョン
Pc76
「ジュペッティと ペアルックだ~!
見て! おそろい おそろい!」

なんてこった……

せめて他の(かわいい)キャラで……と思い
フランソワにやってみたら耳にめりこんでて微妙だったのですぐやめました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年3月 3日 (土)

ポケ森近況16

アップルが友情度マックスになりました!
初のマックス!
Pc68
実はボルトが先にマックスになりそうで
あわてて帰ってもらい、初期に長く居たアップルを呼び戻したのでした。
あぶなかった!

「いまは、これ以上なかよくなれませんが
今後 新しいオブジェが登場したら
もっと なかよくなれるかも・・・?」

ということなので、追加で友情度が上がるようになる予定があるような感じですね~。
さらに上の報酬ができるなら小さいフィギュアかぬいぐるみにしてほしい!!
とりあえず現時点では友情度が上がりきってしまったので入れ替えに。
最大に仲良くなると退場というのも何だかむなしい気もしますが。


入れ替わりにキャンプに戻って来たアグネスを着せ替え
Pc69
ひぃ~全身黒!この犯罪者感!どろぼうじゃねーか!
アッハッハッハ!後姿まっくろ!全身タイツ!
コナンの犯人もビックリ!
(深夜のテンションで1人大ウケ)

アグネスを加えたキャンプで……
Pc70
ラリってる合唱団結成!!
とたけけのバックでコーラスでもしているように見せかけて
アロマでラリってる集団です!

期間限定で作れるフーコの望遠鏡を作ったんですが、
置いたらフーコは居ないし、なぜかとたけけも居なくなったので一瞬で片付けました。
特殊家具で来るどうぶつは一人だけみたいなので相殺ですかね?
そのうち様子を見て置こうと思います。
ちなみにたぬきちのイスは作り忘れて期間が終了してました。
あんなタヌキ野郎は出禁なので問題ないです。


またまたガーデンイベントが始まってます。
今回はとび森でもおなじみのレイジが登場。

ガーデンで「まとめて操作ができるようになる」ようなことを匂わせておいて
次回イベントからの実装らしいです。
余計な事言うなよ、ハニワよ!

水やりはわりと好きでやってますが、
ガーデンを渡り歩いているだけでアプリが重くなって
めちゃくちゃ動作が重くなって時間かかることが多いんですよね……。

あと今回は人のガーデンなどちょこちょこ移動していると何かバグって
自分がクルクルクルクル回り続けることがある。
Pc71
これ円を描くように回ってます
ロード表示のクルクルを体を使って表現してるのか頭がおかしいのか、
横に居るハニワの呪いか。
しばらくすると普通になるけど、回ってる時は足音だけで完全に不気味な人です。
人様のガーデンめちゃくちゃ踏み荒らしてすみませんでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »