ニュース

2009年12月26日 (土)

ご冥福を…

フジファブリックのボーカル&ギターの志村正彦さんが24日、
29歳の若さで急逝した。

バンドの公式サイトで25日付で発表されたもので「検査の結果は病名不詳」

志村さんが最後に更新したブログは今月10日付。「1ツアーに1回は必ず風邪をひいていた過去のフジファブリックですが、
最近全然ひきません。体調もかなり良好です。どこも痛くも痒くもない。インフルエンザが流行っているみたいですが、僕らは大丈夫です。
ここまで健康だとなんか…年末にこう…風邪が来そうで怖いのです。まあ、ひいている暇など微塵も無いのですが」と綴っていた。

(yahooニュースより抜粋)

まじかよ……。
志村氏に一体何が……。

情報が全然ないけど本当に本当なのか?

本当に……?

若すぎるよウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

自分は春夏秋冬シリーズがすごく好きで、アルバム「フジファブリック」+シングル「銀河」はMP3に入れて持ち歩いている。
とくに毎年、金木犀の季節には「赤黄色の金木犀」を必ず聴く。

雑誌の連載(Gbmだったか?)で、甲子園を目指すも志半ばで病に倒れるライパチ君のストーリーを書いていたと思うが、
まさか当人がこんなに早く亡くなってしまうとは……。

悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ニュース遅報×美味しんぼ

市橋達也容疑者(30)弁当を完食!

1_2











実際はそこらの豚照り焼き弁当だったそうです。
どうせ食べないと思って二週間前の弁当出したら完食しちゃった!
なんて事があったら面白かったのにね。


美味しんぼ「ついに食べた!」特集!

2_2







4巻第5話「食卓の広がり」

とんかつ、ハンバーグ、カレー
三種類しか食べられない偏食男の悲しき物語。

意を決してカツ丼を食べた際の
「う……うまい」はあまりにも有名。


3



9巻第2話「食べない理由」

嫌味な食通と見せかけて、
実は病弱な奥さんのため、願掛けをしていたじいさん。
山岡の策略により、栄養たっぷりのスープを飲み干しました。

その後、奥さんは……というオチはありません。

4_3
10巻第8話「潮風の贈り物」

「若い男がこないに悩むのは、おなごの事やろ」by京極
マジか。
良三の想い人、振られて自殺未遂のおなごの傷心も
ふるさとの海苔の香りに癒されました。
兄の岡星といい、兄弟そろって中古が好きですね。

10巻には、富井副部長の息子による「牛乳ぎらい」も収録。

おまけ(上のと合わせて4コマ漫画としても楽しめます)
5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)