おもちゃ

2017年7月29日 (土)

ポケモン ガチャガチャ&チョコエッグ

ガチャガチャ(BANDAIなので正式にはガシャポン)
「ポケットモンスター サン&ムーン はさむんです。」
クリップになっていて実用的なうえに1回100円!!
やっぱりガチャガチャは1回100円が良いですね。
うつるんです。みたいなネーミングも好きですよ(笑)

最近一回300円とか普通にあってビビる。
200円のは結構やることもあるけど
300円出すなら選んでフィギュアでも買った方が(略)

2回やった結果
11種類中2パターンのゲンガーを的確に打ち抜いた!
Po1
タチサレ……タチサレ……

ゲンガー(ちからもち)ゲンガー(ひょこ)
紙にはさむとゲンガーがひょこっと出る「ひょこ」
かわいこぶっているが紙の後ろでは下を出しているという仕様。
それは……前歯なんですかねえ……?

ダブってないからまだいいけど、なぜゲンガー!
歩くシオンタウンか!
しかもよく見たらポケモンサン&ムーンって書いてるわりに初代のキャラしかいねえ!

でもカビゴンたちも欲しいのでまた見掛けたらやろう。
だって初代好きだし!!!


そしてもう一つ
最近公開された映画の関連と思われるポケモンチョコエッグ
コンビニで1個200円くらいだったと思う。
Po2
メインっぽい帽子ピカチュウがいきなり出て来た~!
出来はそれほど良くないけどまあまあかわいい。

全15種類+シークレット1で、
サンムーンのアシマリ達に加えコイキングやメタモンも。

2個買って、画像では1個しか開封していませんが(チョコが食べきれなくて)
後日開けたらもう一つはリザードンでした。

チョコを一度に食べきるのはきついですが
買ってから家に帰るまでで柔らかくなってるけど卵型は保っているチョコを
ちぎりながら食べるのは独特のおいしさがありました。

その後冷蔵庫に保存してから固まったのを食べたけど、
やわらかいチョコの方が美味しく感じました。

アシマリ欲しいのでこれもまた買おう。
チョコ食べまくり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

【ガチャ】どうぶつの森

日曜に部屋を片付けようと色々漁っていたら
「おいでよ どうぶつの森」時代にやったガチャガチャフィギュアが出てきました。Photo
シリーズ名は紙を無くしてしまってわかりませんが
右の、家の形のやつは一個しかない所をみると2・300円位の価格だったのだろう。
家の下にレバーが付いていて、スライドさせるとドアから出てくる仕組みになっている。
……が、これは壊れていて完全に引きこもりになりかけていた。
逆さまにして振りまくってやっとネコが出てきた。
チェーンが付いてるが、結構でかいし、どこに付けるつもりなんだろう。

みしらぬネコって、今作では一番最初にしか出てこなくてもう忘れてたなぁ。
喫茶店でも見たことないような……来ないのかな?

3個あるのは同じシリーズでケースが繋げられるようになっている。
たぬき・村民・スミモモ
むぅ、この時代からたぬきを引き当てていたのか……。

最近の「とびだせ」のやつ(ダブリ)
Photo_2
ポーズも服装も同じじゃねーか!

こんなに見た目が同じなのに、
たぬきちとまめつぶは親子じゃないってのがあやしい。
やっぱり隠し子なんすか、たぬきちさん?

そういえば、昔あったプライベートな会話イベントって無くなったなぁ。
ホンマさんがたまに商店街の面々の裏話をすることがあるけど
他のキャラも何か喋ればいいのにな。
最近めっきり行かなくなった役場とか、
存在自体忘れられつつある靴屋とか、
生きてるかどうかもあやしいサルの駅員とか、
ガラガラのクラブとか……
イベントさえあれば……!!

部屋の片付けをしようと思っていたのに、
こういう細々したものを見始めると絶対に片付きませんね。
そのうち漫画を読み出して完全終了。
ゲームですら整頓できず地面に物を置きまくりで、
現実の部屋が片付けられるわけが無かった!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

【ガチャ】どうぶつの森マスコットコレクション2

とびだせどうぶつの森マスコットコレクション2
1回100円全10種

1
しずえとハートのチョコレートが出た
一発目でしずえがでるなんて、なかなかツイてる!
しずえがドでかいチョコを持ってやってきた!

しずえ、ケント、リサ、カイゾーは細くて等身が高い。
前に出た(たしか同じシリーズ)のタヌキと比較すると

2
タヌキでけぇ……
でも、等身が低いほうがかわいいけどね。
しずえはもふもふ感が足りないような気がする。

ゲーム内ではもっと足とか太くて……
まさか、しずえ側の事務所から修正の要求が?

 
気になるのは
3
ケント雨の日バージョン(笑)

ただ立っているだけで豆をぶつけられたり、
コーヒーを飲むのを見せ付けられたりしているケント君の
さらにみじめな雨の日バージョンとは……
ちょっと欲しいわ……!!

家具と住人のマスコットのガチャガチャが欲しかったが、
すぐ売り切れたのか入荷しなかったのか、一度も目にすることがなかった。
発売から1年経っているのに、まだまだ色々商品が出るようで、本当にすごいですね。
固定メンバーもいいけど、そろそろ住人の方も……。やっぱ難しいんですかねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

【ガチャ】とびだせ どうぶつの森

100円ガチャ『とびだせどうぶつの森マスコットコレクション』
リベンジしてきました。

前回出たのが「まめきち」と「プレゼント」

そして今回

Photo
おおっ!
「まめきち」がもう一個!
二匹揃ったから、まめつぶとして活動できるじゃん!

まっっったく嬉しくないけどな!!
むしろ、親玉諸共まとめて失せろ。
お前のことだよ!たぬきち!!

ハニワはなんだかちょっとパチもん風な気がするが、
見本の写真もほぼ同じなので、もとからこういうデザインで作られたんだろう。
どの画面のハニワを参考にしたらこの感じになったんだろう……?

ハニワが出たとき、色味が似てるから3個目のまめきちかと思って焦った。
出た順が前回含め「まめきち」「プレゼント」「まめきち」「はにわ」
……嫌な予感がしたので二個でやめておきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

【ガチャ】とびだせ どうぶつの森

どうぶつの森のガチャガチャを発見したので回してきました!

『しずちゃんお助けグッズ』
1回200円全7種

1
誰このおっさん……
どうぶつの森にこんなやつ居たっけ?と思わせる
「ケントカードたて」

よりによってケント
これは……ハズレじゃないですか!!
うしろで手を組むな。
写真もなぜか異様に暗くなるし、何なんだよこいつ!

せめて、せめてしずえだったら……。
台座の溝にカードがたてられるようになっているが、
何かメモを挟んだところで、ケントが前に立っていると思うと見たくない。

「姉弟で並べるとより楽しい」だそうだ。
しかし、ケントだけだと一ミリも楽しくない。

もう1回やったらシールと封筒のセットが出た。

シールはたぬきやカッパなど10種×各4枚
出てきた時はしょぼいと思ったが、シールの数が多いのでまあまあ……。

はい。

別のシリーズもあった
『とびだせどうぶつの森マスコットコレクション』
こちらは1回100円全10種

2
「プレゼント」と「まめきち」

なぜ“まめきち”なのか……
つぶきちさんに今の気持ちをしつこく聞きたい。

誰も聞いていないのに「家具のフロアです」とか
二階に上がる度に言ってくるから嫌われてるんじゃないの?
でも一階のたぬきもラッピングペーパーを買う度に説明を聞かせようとしてきてうぜえ。
あれ……?どっちが「まめきち」だっけ……?
まあ、どっちでもいいや。
ダブったらつぶきちを自称すればいいし、どうせ同じだわ。

100円でこれはかなり良い出来なんじゃないかと思う。
頭と下の金具で別のマスコットを繋げられるようになっていて、
集めてオリジナルの組み合わせでストラップにできる。

手持ちの「まめきち」と「プレゼント」を繋げてみると
アラ不思議!大量の家具をカタログ注文して
手紙をチマチマ読んでは捨てる、あの苛立ちがアナタの手に!!

ラインナップも、とたけけにリセットさん、住人にりんごや化石と
商店街の見飽き……見慣れた連中と少し違うところが良いねぇ。

テイクアウトのコーヒーカップが欲しいから、また100円玉を持って出かけよう。
ケントのやつ(200円)を二回もやらないでこっちにつぎ込めばよかったか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

【ガチャ】男のどんぶりコレクション

ガチャガチャ
『男のどんぶりコレクション』全8種

一回100円。
どんぶりコレクションで「ODC」かね。
く……カッコよく言いやがって……。

1
おっさんの絵がゴルゴ13のメルヘン版みたいでおちゃめ。

100円玉を一枚しかもってなかったので鉄火丼だけ。
2

これが意外に出来が良い!
まぐろが凹凸と線でリアルに!
わさびが怪しいモンスターのようだが、まあ良いでしょう。

最近は100円ガチャが少なくなっている中で
これは嬉しいですね。

もっと欲しい所ですが、殆ど行かない場所に設置されていたので、
次に行った時にまだあるといいな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

【ガチャ】ポケモンおべんとうけしごむBW2

ガチャガチャ「ポケモンおべんとうけしごむBW2」
200円
パッケージには本物のお弁当の写真もあり……
Photo
すっげー地味な弁当が1つあると思ったら、マッギョ!!
マッギョのおでん&茶飯弁当w
おじさん用の弁当ばりの茶色さ。さすがマッギョ!
地味だけど結構美味そう!でも、食ったら腹痛くなりそう。マッギョだから。

さて、マッギョ欲しさでさっそく回してみましたが……

2
ダルマッカ&サンドイッチ
オシャレに巻いたサンドイッチと、ポテトサラダの上に皮をむいたトマトを乗せてダルマッカに仕立て上げた一品。
消しゴムは弁当箱から取り出せます。
消しゴムはかなり雑な塗り……。
ドロドロした何かの中にダルマッカが居るようだ。

表面以外は普通の白い消しゴムです。
中身よりミニチュア弁当箱が女の子にウケそうな感じ。

弁当箱は、パチンと留められるので、他の事に使えそう。
細かい薬入れて持ち歩くとか。
ふたに細かい傷が多数入っていて割れているように見えるのが残念。

同封されている紙には6種のレシピも書かれています。
マッギョの弁当を作る人もいるのかな……!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

【ガチャ】ゆるキャラストラップ【その2】

がんばろう日本!
全国ゆるキャラストラップ(200円)


前に紹介したガチャガチャ、

新たに2つ入手しました。
8
左から、千葉県チーバくん、青森県決め手くん。
決め手くんって人間?着ぐるみとかあるのかなー。
チーバくんは、ポーズの張り切りっぷりが凄い。

ちゃんと見たらチーバ君舌出してた。
9
一応横から。千葉のかたちになってる……はず?


7
これは前に出た宮城県のむすび丸。

今日偶々ニュースを見ていたら、宮城県知事がインタビューを受けている背景に
むすび丸のイラストを発見。
あ!にぎり丸だ!と完全に間違った名称を口走ってしまいました。
むすび丸ですよ!テストに出るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

【ガチャ】がんばろう日本!全国ゆるキャラストラップ

ガチャ

がんばろう日本!
全国ゆるキャラストラップ
(200円)

東日本大震災 震災復興支援商品
(この商品の売り上げから製作コストなど諸経費を除いた利益の全額を寄付いたします)

復興支援のため(キリッ 1回やってみました。
こちらは宮城県「むすび丸」
7

3
豊かな食と文化を表現したおにぎりの顔が特徴。
宮城県観光PR担当係長を務める。

おお、伊達男がおむすびに!
おにぎり好きにはたまらないキャラクターですね。
ただ、あごがはずれた太った人のようにも見える。
公式ページを見たら、アニメまであってなかなか力が入っている。
むすび丸、普段は全然甲冑着てないのね。

その他のキャラもなかなか。

青森県「決め手くん」
1
愛くるしい丸い笑顔がチャームポイント。
口ぐせは「決め手は、青森県産!」

普通の、人……だよね?
このきびきびした印象の行司ルック(?)の青年のどこがゆるキャラなのだろうか。
決め手くんより、森野の方がよっぽどユルい感じだと思う。

岩手県「そばっち」
2

おもてなしの象徴と言われる「わんこそば」がモチーフ。
県の見所や食などを紹介する。

わんこきょうだいの中の一人。
他に「こくっち」「とふっち」「おもっち」「うにっち」が居る。
それぞれ椀の中身が違っている。
わりとかわいいし、中身を替えるだけで量産できるのでコストパフォーマンスが良さそう。

福島県「キビタン」
4
県の鳥「キビタキ」がモチーフ。愛らしい姿から広く県民に親しまれている。

変な触覚みたいなヤツが付いていて、鳥なのに靴を履いている。
バボちゃんの親戚だろうか。

茨城県「ハッスル黄門」
5
水戸黄門がモデル。茨城県のイメージアップのため諸国漫遊の旅を続けている。

ハッスル黄門……変換注意!
名前・見た目・設定とも、これってそのまんま黄門様じゃないか……。
いや、別にいいけど。

千葉県「チーバくん」
6
横から見た姿が千葉県の形をしている。
好奇心旺盛で色々なことに挑戦するのが大好き。

ラインナップの中で唯一知っていたキャラ。
横から見ると千葉県の形というのは本当に良く出来ていて、
もはや千葉県の形を見てもチーバ君しか浮かばない。
普段の舌を出しているなめくさった態度もなかなかオツなものである。

むすび丸をみた限り、なかなか出来が良いので集めるつもりです。
他にも面白いゆるキャラが全国各地に居るんでしょうねぇ……。

「ゆるキャラ」といっても、それほどゆるくないような気がしないでもないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

【ガチャ】透明標本シール

ガチャガチャ
新世界『透明標本』シール
全6カプセル(シール36柄)1回100円

使い道のわからないシール今季NO1!
透明標本シール!
Photo
左から
「スルメイカ」「シギウナギ」「ハツカネズミ」 「ヒラメ」
                「アンコウ」   「ハコネサンショウウオ」

透明な台紙に透明なシールが付いているので、
パッと見意味不明な画像ですね。
紙が入っていますが「透明標本」の説明が書いてあるのみでラインナップの記載は無し。
シールの種類はQRコードを読み取って確認できるそうな。

小さいですが、やっぱり「透明標本」良いですね~。
当たり前だけど精密で、ついついじっくり見てしまいます。

でもこれ、実際に貼ったら、虫かと思って一瞬ビクッとしそう。
名前は台紙の方に書いてあるし、シール自体も透明なので……。

「スルメイカ」はわかり易いし、色も綺麗なので(この中では)まあまあ使えそうですが、
「サンショウウオ」とか、知らないで見たらヤモリの死骸だもん。

オシャレなそこのあなた!!
「透明標本シール」であなたのスマホを飾ってみませんか?!

私は結構です。
オシャレじゃないし……
っていうかスマホ持ってなかった……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)