【プレイ日記】どうぶつの森

2017年10月 9日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森373

最近パシリに精を出していたら、
久しぶりに村長が「聞き上手」とウワサに。
396
グラハムは「うらやましいもんだね、ボクも スキャンダルとかで 
うわさになりたいもんだ ハッハー」
とか言っているが、

……私は見てしまったのです。
「どうぶつの森 グラハム」の検索結果と関連ワードを……

グーグルに「どうぶつの森 グラハム」と入れると
予測の一番上に「きもい」

「どうぶつの森 グラハム」で検索すると
関連ワードは
きもい・オタク・気持ち悪い住人などなど……

…………
お前、十分ウワサになってるぞ……悪い意味で

他の住人は大体みんな喫茶店のバイトの時に検索したであろう「コーヒー」とか、
「誕生日」みたいな情報が上に来てるというのに……。
スキャンダルでウワサになるどころか、存在自体がスキャンダルでしたね。


先日の、9月30日はジェーンの誕生日でした。
0930て、某通販の語呂合わせでオ・ク・サ・マwww
で、何歳になっ……
いや、、、なんでもないです。
397
お祝いに駆けつける気持ち悪い住人グラハム
こいつどこにでも来てる!
ヤケドするラーメンパーティやめろ!
ジェーンはグラハムシャツだし!

というわけで自分も着てみました。
398
大丈夫かこの村は。

今回はオルゴールをプレゼントに持って行ったら
妙な間があってからの「……ありがと」みたいな感じでした。
また外した……。
村長のプレゼント選びのセンス、ゼロ!
むしろ大喜びのコメントってどんなのだっけ?
これ欲しかったの!みたいなのあったっけ?
ゴージャス家具とかにすりゃ良かったかなぁ。

そして翌日引っ越し提案をするというよくあるパターンが今回も……。
コノヤロー!
そんなに簡単にこの村から出られると思うなよ!


10月8日はキャビアの誕生日。
この誕生日の近いネコ二人は口癖変更の提案を全然してくれない。
キャビアにはプレゼントをばっちりキメて好感度を上げたいところ。

オートキャンプ場で入手した「クレヨン」をプレゼント

399
「クレヨンですね!
今までこういう感じのものを
選ぶことが無かったので新鮮です」

微妙だ……。
おとなしい感じのわたし系だからお絵かきとか好きそうと思ったのに~。

キャビアの誕生日会は、なんとグラさんが来ていた。
400
珍しくグラハム以外の住人がお祝いに!
でもよく見ると二人とも服が……グラハムシャツ会繋がりだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森372

のりっぺがおつかいのお礼で「カビたふく」をくれた
390_2
「カビたふくLだよ!
よそいきでも 部屋着でも
好きなように 着てみてね!」

よそいきにカビたふく着るかよ!
……って部屋でも着ねーわ!

次の日
391
どうかしたのかい?
カビたふくを着てニッコリのやさお
(あいさつの「はい、ごろうさん」はもちろんテレビの「ほん怖」のアレ)

やさおすまん。
恐怖郵便送ってしまって本当にすまん。
まさか着るとは思わなくて……。
写真右上にあるボロいふくも自分があげたんだっけ……すまん。
あと、私はごろうさんじゃないです


村の方では金のジョウロを紛失するという大事件も起きました。
たぶん、間違えて売ったと思う。
金のジョウロって……もう手に入らないんだっけ……?
でも、かわりに銀のジョウロ使ってたら
範囲が狭い分モーションが小さくて
手早く水あげられるから、これでもいいや!って感じでした。


最近、村は雑草やら増え続ける花やら
村長が地面に置いているアイテムやらで
荒れ放題だったので清掃活動に勤しみました。
(リアルの部屋片付けろって感じですが)

ちなみに最近はいつもこの評価

「う~ん・・・
手紙も村づくりも 大事なのは
思いやりだよね

まずは 村民のひとりひとりが
そういう気持ちを 思い出すことが
大事なんじゃない?」
総評では 更に、
雑草やゴミといった 衛生面が課題
・・・との話も ありました

ぺりおはシバくとして、
住人から貰った写真やアイテム系を地面に置きまくっているので
その辺を倉庫にでも入れれば大体解決するかな?
と、広場に置いていた無駄なたまご(イースターの)を片付け、
地べたに置いていた斧やマリンスーツを土に埋め、
落とし穴のタネをグラハムの家の前に埋め、、、

雑草はわりと普段から抜いてるんですが、
四つ葉のクローバーだけ集めて置いてる地面があるので
クローバーも雑草判定になるなら
それも倉庫にしまった方がいいのかなーと拾っていたら
二つ、本物の雑草が混じっていました。
392
(ここに二つ雑草が混じっています)
なんという素晴らしい擬態
いままで四つ葉のクローバースポットとして愛でられていた普通の雑草……!
一体いつから……!?知能犯め……。

そして無事最高評価になり、
数日維持したところで

超超超久しぶりにすずらんが咲いた!
393
ちなみに、あとから置いて調べてみたら
四つ葉のクローバーは地面に置いても雑草判定ではないようです。

やったー!美しい村!!
寝そべって地面をナデナデしちゃいたい!
394
村長も思わず地面にダイブ!
(最近コケる日の遭遇率高い)

こんな鉄仮面かぶってたのに、
なぜかのりっぺから褒められました。
395
「だって、オシャレさんじゃ~ん!
いつも カワイイ服着てて
女の子らしさを わすれてないってカンジ」

鉄仮面に音楽家の服、虫網を持って村を徘徊してますが
花の妖精のブーツを履いて女の子らしさを忘れてないってカンジですか。

のりっぺは村長を見習って自分磨きするらしい。
……やめとけ!!

せっかく綺麗にしたのでこれまた超久しぶりに夢の更新してきました。
前と番地も変わったみたいなので一応
【夢番地】 2A00-0099-8BA4

夢の更新を全然してなかったら
夢見の館のゆめみさん、夢見初公開みたいな対応してきた……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森371

前の日記で髪の毛をセットして喜んでいたら
翌日がコケる日で、ラッキーアイテムを~とか
色々やってるうちに間違えて、着ていたワンピースを売ってしまいました。
うわあああ~!あれグレースの所のじゃなかったっけ!?
本当に運が悪かった!!
しばらくは大黒帽かぶり続けるわ!


アグネスと話したら、初めてこんなことを言われました。
385
「ねぇ、ロンっち(村長)!
アンタと もりのって、
ちょっと 似てるよね! キサマ!!」

(※キサマ!は口癖です)

ふふふ……
バレてしまったか。

絶対に同時には現れない村長「マロン」とひきこもりヒラ村民「もりの」
そうさ!私が森野さ!ベリベリッ(顔を剥がす)

ポスト整理でたまに目覚めるサブキャラの「もりの」
386

久しぶりに外に出たら二重の虹が……縁起がいい!
でもこける日でした……が、チンクル被ってノーカウント。
ってなわけでもりのでウロウロしていたら
387
虫をコンプした!今更!
しかしサブの方では釣りと素潜りもコンプしていない。

この際全種コンプしたろうかな!
と、しばらくサブの方で活動することに。

しかし、触れ合いの少なさから住人とは微妙な関係である。
ジェーンやキャビアとは初対面。

やさおとは面識があったが、
「キミ、もりのくんだね!?インターネット好きの!」と言われるレベル。
これ、なんか前にも言われた気がする!

隣が空いてるというのでやさおとイスに座ってみたが
388

お互いに目をそらしている……
この気まずい雰囲気。

ちょっとドラムでも叩いてやろうとビリーの家に行ったら
389

お誕生会やってやがる……!!
(しかもグラハムの顔柄の服を着てグラハムと)
この日は8月29日、なんとビリーの誕生日だったのです!

……知ってた~
忘れるわけないじゃんねぇ、初期住人の誕生日をさぁ~
だって手紙も来てたし(捨てたし)
はっはっは……。
まぁ、プレゼントとかは準備してなかったから
家具を剥き出しの状態で渡しました。
自分では選ばないようなものだと言われ微妙な喜び具合、
そして翌日、めちゃくちゃ簡素な二行くらいのお礼の手紙が届きました。
あんなスカスカの手紙初めて見た……!!

村のレアキャラもりのと住人との距離は縮まりそうにありません。

あと、寝ぐせ直しで美容院に行って、適当に注文したら
薄めの金髪になってほっかむりが似合わなくなった。
もみあげが目立たないし後ろなんかハゲっぽい。
ちくしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森370

ちょっと放置してたらアグネスに心配された。
379
「よかったー・・・ ここんとこ
見掛けないから、事件にでも
巻き込まれたのかと 思ったよ!」

さすがアグネス、考える事が物騒。
少し期間が空くといつもこういう心配されるけど
そんな、巻き込まれるような事件なんて無いだろ!
……
まさかアグネス、どっかでテロ事件とか起こしてるんじゃ……。


土曜日、虫とり大会がやっていたので
のんびり参加し、入賞せず表彰式に出てなごやかに楽しみました。
380

しかし表彰式後から話すやつ話すやつ全員が入賞しなかった事に対して慰めてきたり
「参加してなかったの?」とか
「虫のとり方教えてあげればよかったね」
「オマエ、あみ振る時に腰が入ってないんだよな」とか言われ……。

てめぇら、次は見てろよ。

その日の夜……
島からゴライアスハナムグリを大量に輸入する村長の姿が!
これを桟橋のカゴに入れておいて……フヒヒヒ。


最近寝ぐせのまま過ごしていたので美容室に行ってきました。
気合の入ったパーティースタイルに変身!
381
村一番のインスタ映えスポットにて一枚。
インスタやってねーけどな!

日曜夜、花火大会が始まり、
しずえからアイテム(頭のやつ)を貰ったので
花火より輝くインスタ映え星人としてもう一枚
382
よく見たらスコップ持ってて台無し!
インスタ女子が土掘ってんなよ!!

髪型を変えるときに攻略本を見ていて思ったんですが
村長の顔を変えたい!!!
始めた時は何の情報も見なかったから、めっちゃ普通の顔なんですよね。
前作の「おいでよ」の時もそんな感じで同じような普通の顔だったし……
年に一回でいいから商店街の隅とか美容院にモグリの医者が来て、
高額で顔変える施術してくれればいいのにー。
一度でいいからおめめキラキラ顔とかになってみたい。

サブキャラ作ろうかな……。
でもサブの「もりの」共々ポストが一杯になったりして面倒くさいかな?
サブのポストがいっぱいになると、ぺりおが村長に言いに来てうざ……
……手を煩わせて申し訳ないんですよね!

いっそ、もう一つソフトを買って……いやいやいやもっと駄目だ!
しかし、ちょこちょこ起動しやすいダウンロード版にしたいという思いがちょっとある。
その場合データの移行とか調べないとなぁーあああああー。


【おまけ】
383
「和風の 家具ってなぁ、
どうして こう 落ち着くのかねぇ?」

お前の部屋のどこに和風で落ち着く要素が……
と思ったら右端に一個!それだけ!

あとは落ち着かないドラム
落ち着かないジュークボックス
落ち着かない床
よくこんな部屋住んでるな!全部洋風じゃねーか!

ビリーの初期口癖が「イェーイ」であったという事を忘れてはいけない。
海外かぶれが隠せてない!
キウイみたいな顔しやがって、まったく。

さて、ビリーファンに朗報です!
100均に行ったらこんなタオルを見つけたので買いました。
384
ビリー柄!!!!(違う)
全国のビリーファンの皆さん(居ない)
シルク・ミーツとかいうマイナー(?)100均へ急げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森369

8月!
毎週日曜に花火大会!
公共事業で時計とか作るのは全額募金で集めているくせに
毎週日曜に花火大会を開催するこの村。
いったいどういう資金の……

おっと、これ以上踏み込むと
翌日しれっと村長が変わっているという事態になりかねないのでやめておきましょう。
まだ「代わりに村長やってね」みたいな手紙を書かされて消えたくない!

おとなしくマイデザイン花火の観賞。
371
夜空に太ったオタクの顔が映し出されるというテロ行為。
公害かな?

前にグラハムに頼まれたタイムカプセルを掘り出す時がやってきました。
例の「未来の恋人に向けた」アレ。
372
「あの時は、ああ言ったけど
自分のしたことが なんだか
恥ずかしくなってきちゃって・・・」

「未来の恋人」は影も形もなく
ただ時だけが過ぎ去って行くのはたしかに恥ずかしい。
内容にかかわらずとんだ黒歴史である。
でもグラハムなんて会った時から今まで
全部黒歴史の真っ只中みたいなものだから気にすることないよ!

タイムカプセルを掘り出して持っていくと
373
「実は、ボク・・・
キミのこと 試してたんだ」

はい後付け~
はずかしさのあまり後付けで試してた設定入れてんじゃねーよ!
さっさと開封せよ!
あとおじょうって呼ぶのやめろ!何のファミリーだよ。

374
出てきたのは思い出の「ラーメンな服」と手紙
376

未来の恋人に宛ててるのに「おぼえているかい」
「いっしょにペアルックした」とかいう過去話……

矛盾している……
グラハム、もう頭がおかしくなっているのでは……。
あと「あのときは こんなことになるなんて」って何だよ!?
太ってハゲたとかそういう事かな?

この「ラーメンなふく」ラーメンの絵ではなく
どんぶりによく書いてある字と四角い渦巻の模様なんですよね……。
うーん……
まさかとは思いますが、彼はラーメンと付き合っていたのではないでしょうか

【おまけ】
お店に行ったらとんでもないものが売られていました。
375
ク、クロコさん……。

前、ネットを見ていたらこんな広告が出て来た
↓(これはスクショです)
378
最高峰のクロコ!!
クロコ一筋70年!!

笑笑笑

ま、負けた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森368

7月に(もうとっくに)入りました!
村長が長袖で汗を噴き出したり
セミも鳴きはじめてもう完全に夏です。

それで……
6月の20日、グラハムの誕生日忘れました!!28日のやさおのも!!

いや~~~~わりと毎日村に行ってて、
手紙は見てプレゼントとか考えてたんだけどね~~
なんでだろうね~~~

ゴメン……。


ここ最近はバラに水をやったりして
どうにかして適当にを並び替えてるうちに青バラ咲かないかなーと
調べもせずにガーデニングをやってます。
新しく咲いたのと前からあるのがすぐわからなくなって
一切はかどってないバラの栽培。
でもファミ通の攻略本にもクッソ適当に
「根気よく続ければめずらしい花が咲くでしょう」って書いてあったもんね。
適当にやっても小数点以下の確率で青バラも咲くでしょうよ!
結構前にも同じようなこと言って同じような行動してたけど、
いまだに全く咲く気配ないですけどね!


366
毎日の水遣りと植え替えで「花好き」とウワサになる村長。
本当の花好きはスコップで花をぶっ潰したり、
ダッシュで花の上を走ってグリッと踏み潰す事で花を散らしたりしないぞ!

ところで、ジェーンは「グラハム好き」みたいな服着てるな……
グラハムシャツとジェーンは色合いが似ててちょっと似合う。

グラハムシャツVSニッシーシャツ
下火になったかと思っていたこの争いに新たな展開が。
たまたまかくれんぼをしたキャビア・グラさん・ビリー
367
グラハムシャツのキャビアが孤立、ニッシーシャツの二人が後ろに立つ
派閥感のある構図になっていたのだが、
ジェーンがグラハムシャツを着たことで新展開が。

ジェーンとビリーの立ち話に遭遇。
割って話に入ろうとしたら、手に持っていたジョウロが発動してしまい
あっ、と思った瞬間
368
うわあああああ!
ビリーがグラハム一派に勧誘されてしまった!
なんという裏切り!
(実はビリー、ちょっと前までグラハムシャツ着てたけど)
もうお店のデザイン置き場はグラハムシャツとニッシーシャツで埋めようかな。
それかグラさんとかビリーのデザインを新しく作って
村をさらなる混沌に落とすか……。


浜辺をうろつくグラハム(本物)
お前もグラハムシャツ着ろよ!
369
「未来の恋人に 向けて
おさえきれない想いを
タイムカプセルに つめたんだ」

未来の恋人
恋人出来るまで開けられない……?
来ない、恋人の居る未来が来なーい!!

一生開くことのないタイムカプセル作んな!


【おまけ】
サメだーーーっ
370
ここの海は結構サメが多くて怖いですね。
村長レベルになるとサメがいても素潜りしてますが。

最近のサメは海の中だけ注意しても駄目なんです
「サメは空からもくるのよ!!」

サメがトルネードに乗って降りそそぐ
アホパニック映画「シャークネード(サメ台風)」より

午後のロードショーでまたシリーズを放送してるみたいなので録画を急げ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森367

どうぶつの森ゴシップ情報局

・あの人とあの人が過去に……!?

先日オートキャンプ場にアイテムを見に行ったついでにパニエルに話しかけ
「やあ、パニー」とかいう一生触らなくても良さそうな選択肢を選んでみました。
自分でパニーとかいう愛称を忘れてる上に
鳥フンを落とされる話とかを聞かされますが、
何回か話しかけていたら

「ビューティーサロン・スピーディ
・・・だったっけ?」
「あの美容室のひとは、
元気にしてるのかい?」
361
「いや、まあ、
知り合いっちゃ 知り合いなんだけど
もうずいぶん 昔の話さ・・・」

な~にぃ!?
知り合い!!?(意味深)

ウワサの美容室のひと、カットリーヌ
362
意外な所と繋がりがあった!
よく見たら(たぶん)犬同士だね!

その後何度も話しかけていたら
「ここは 静かでいいよねぇ」
「なんかさぁ・・・
周りに合わせようとして みんなが
早歩き してる感じ あるじゃない?」
「わたしは もう少し
ゆっくり歩きたいんだなぁ
景色をちゃんと 見たいっていうかさ」

鳥の話では
363
「ここの 黄色い小鳥たちってさ、
パートナーが決まったら
一生 一緒に過ごすらしいんだよね」

「見習わなきゃね・・・」

なるほどね~!
これは別れた恋人、もしくは旦那ですわ~。
堅実に店を持つせっかちそうなカットリーヌと
オートキャンプでマラカス振ったり
鳥に餌やったりしてるぼーっとしたおっさんだもんな……。

ヘアーサロンでは特に雑談の要素がないのが残念ですが。
そういえば最近喫茶店行ってないけど追加要素あったりするのかな?
カットリーヌが喫茶店に来ることがあったか覚えてないけど一応喫茶店も巡回しなくては。
パウエルもケントみたいに俊足でコーヒー飲みに来ないかな~。


もうゴシップがないので村のショボい近況ニュースをどうぞ

・おそろいのおっさん顔シャツを着てつるむ、むさくるしい男たち
364
元住人・ニッシーのシャツが根強い人気。
引っ越してなお村での増殖を続けるおっさん顔
その数は日に日に増えているという。
グラハムシャツは人気に陰りが見え、キャビアが着替えたら消滅である。

商店街にニッシーが来るのはいつになるのか。
あまりにも住人が入れ替わらなくて見当もつかないですね!


・世界中で大人気!あの黄色くて小さいネズミが村に!

ピ、ピカチュ……
365
有名な電気ネズミじゃなくてただのデブネズミでした。

完全な誤報をお詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森366

お久しぶりです!
暑すぎてもう夏バテ中の森野です。

夏に向けて最後の釣り大会に挑んだ時の画像
356
豆を片手に海辺を徘徊、これぞ玄人の釣りスタイルですよ。
スズキの指定大会だったので小さい魚影にただひたすらに豆を投げつけました。
その甲斐あって釣り大会では優勝しましたが、表彰式には出るのを忘れました。
村長のせいで表彰式は中止。入賞したみんな、すまん!

この間起動したら、雨が降っていたので
住人の傘チェック!
キャビアのかわいい傘
357_2
傘はかわいいが、うっかり話しかけたら集金に利用されました

梅雨に備えて住人に使って欲しい傘でも手紙で送ろうかな。
送っても必ず使うとは限らないのが難しいところで
住人の部屋が傘だらけになる危険性がある。
カエルのカールは元々傘差さないから、送っても無駄なのかな?
葉っぱの傘でけろっぴゴッコ出来ないじゃないか……。
と思ったけど、あのヒゲ面じゃそもそも無理か。
358
そういえば、スナック菓子の「カール」が関東から姿を消してCMもやらなくなったら
カールを見ても「カールおじさん」っていじれなくなってしまいますね。

私がキャベツ太郎やコーンポタージュばかりでなく
もっとカールを食べていれば……こんなことにはっ!

まあ……いいか、キャベツ太郎やコーンポタージュがあるし。
カールおいしいけど歯にくっつくんだよねぇ。
チーズ味ってそもそもあんまり食べないし~。

……こりゃカールが関東で販売終了するわけだよ!
でも個人的に明治はチョコが最強と思う。
板チョコは明治一択。
食べ比べた結果の決定事項ですよこれは!
チョッコレイト!チョッコレイト!
チョコレイトは!め!い!じ!

(お金貰ってませんよ)

終了といえば……
先日バッジとれ~るセンターの更新が終了しました。
最近始めたばっかりだったので大した感慨はないですが、
これから毎日二回の無料プレイがあるそうで……(むしろ嬉しい)

これからもどうぶつの森住人のバッジ集めるぞ~!
元&現在の住人は今の所これだけ……。
359
先日グラハムのバッジゲットしました!!
この調子でのりっぺたちも……!
これからは毎日起動しよう。


【おまけ】
グラハムの依頼で家具を持って行ったら
飾ってあった服を貰ったよ!
あっっグラハムが着てるのと同じ服じゃん!
360
うげっおそろい!

……グラハムの服が横に伸びすぎで同じに見えなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森365

5月になってじわじわ暑くなってきましたね。
351
グラハムもホカホカしてます
まだフォークソングを聞いて踊り明かしてもいないのにホカホカ。
こいつは年中ホカホカしてそうですが。
コロコロホカホカしやがって!


グラさんも汗の染み込んだセーターを売りつけてくるなど
早くも夏の訪れを感じさせます。
352
「なぁ! オイラのアセが しみこんだ
アイスランドなセーター、買ってくれよー!」

わざわざセーターに汗を染みこませるとはね。
汚ねぇもん売りつけやがって……
と思ってグラさんがうろついている近場に落とし穴を埋めておいたら
忘れた頃に自分で落ちました。
クソが~~~!!


グラハムはよく口癖変更を持ちかけてくるけど
他の住人は口癖変えたくても中々提案してくれない。

住人から話し掛けられようとウロウロしてますが、
口癖変更の提案は全く来なくて村長の呼び名ばっかり変わっていく。
353
セニョリータとか呼ぶのやめろや……。
前も呼ばれてたような気がするけど
最近は皆からアネキとか呼ばれてたのに一気に軟弱に。
村長ことセニョリータは最近住人の間で「地元大好き」とウワサされているらしい。
地元大好きセニョリータ……だ、ダサい!!!

口癖変更がいつ来ても大丈夫なようにネタ考えておかないとなぁ。


全然関係ないですが
オートキャンプ場でブランコ買いました!
こんなのが自宅にあったら楽しいね!
出来れば庭にでも置いて欲しいところですが。
354
わーいわーい。
(しーん)
誰か押して……。

せっかくこどもの日のこいのぼりや新しく貰った池を飾ったのに
普段見えないのを良い事に手前側の壁にクリスマスのリースやらを飾りっぱなしだったのが写り込んでいて恥ずかしい一枚。

【おまけ】
自分で埋めた落とし穴に落ちた時にたまたま撮れた
めちゃくちゃアクロバティックな写真
355
ところで配信プレゼントで貰ったこの「あかいつのの帽子」って……
これなに?バイキン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森364

イースター!
岩、地面、木など至る所に隠されたタマゴを集めるという
「たまご村」という名前のうちの村のためにあるようなイベントです。
たまご大好き!でもここで集めるたまごはチョコエッグみたいな感じらしい。
チョコも大好きだから問題なし!

まあ、現実の日本でのイースターは
344
「ヨッシャー!
今日は イースターだな!
・・・で、何するんだろ?」

これに尽きる!!
近年必死に流行らせようと努力してるみたいだけど、どうなんでしょうね。

さて、どうぶつの森のイースターといえば……
今年も来ましたぴょんたろう。
345
サイレントヒルの世界から、口の周りを洗濯してやってきた!(嘘)
※知らない人は「サイレントヒル ロビー」で検索してみてね!

「ちなみに きぐるみじゃ ないからね・・・」とかいう
毎年恒例の鉄板ギャグも早速とび出します。
またまた~、ぴょんたろうさんったら面白いんだから。
たまごが飾ってあるからうちの村はイースターにピッタリ。
イベントキャラで一番うちの村に似合うね、ぴょんたろう!
背後のたまごは初回のイースターから置いてあるから悪臭放ってるかもしれないけどね!

こちらも毎年恒例、げんなりした状態のぴょんたろうの背後から
どのくらいまで接近できるかの研究。
346
ついでに実験した結果
ピコハンは話かけてしまって叩けず、
網は構えて行けるから叩けるけど無反応
豆も無反応でした。
やはり着ぐるみアーマーは強いのか。
それ着たいからイースター終わったらメルカリに出品してくれ。
(メルカリ使ったことも無いけど)
この着ぐるみ着て、口のまわりにケチャップつけて広場でぐったりする遊びしたい。

殴ったりもしたけれど
私たちは仲良しです
347
仲良く一緒に踊って楽しいイースターを演出しようと思ったら
村長がぴょんたろうに負けないくらい恐ろしい顔してた
(タマゴ探して木をゆすってたらハチに刺された……)
何か色々あっても最期みんなで踊ればハッピーエンドという力技の大団円。
他の住人も連れてくればよかった。

一方、バッジとれ~るセンターでもイースターのバッジが……。
348
これが
349
あ、あああああ……!!
クッソッッ!!
2回やってこれ!(練習台のはずれ券10枚の1プレイと小当たりの1プレイ)
先に週末無料プレイ×2で別の台のケンタのバッジを取ったせいで……!!
今日大当たりだったらコンプできたかもしれないのに~!

350
「わ~い、オオアタリだ~!
ラッキー!」

こっちの大当たりはいらねえよ!!
(※ぴょんたろうのしゃしんが貰える)
この村長の顔はわざとではないが今の心情をよく表している。

ところで、グラハムのバッジってあるんですかね?
バッジとれ~るセンター歴が浅いので
ビリーグラさんのりっぺあたりのバッジも見た事ないんですよねー
もっとはやく始めとけばよかった……。
できれば歴代・現役住人集めたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧